ラストサムライ見て

ラストサムライ見てきました。もう渡辺謙かっこよすぎ。トムが主人公なのにトムを食っちゃうくらいカッコイイです。ちゃんとハリウッド映画してるのにどこか日本の匂いがして、ワシは個人的にこういうの好きです。
ワシのイメージつか、まぁワシだけだと思うんだけど、大好きな桃太郎侍とか暴れん坊将軍とか七人の侍とかまぁいわゆる時代劇みてると、すべて灰色なのに(TVドラマだとカラーだけどなんか感覚として灰色っぽい)主役だけフッと朱く染まって見えるような感じがして、ワシのなかで、その感覚があるとそれは時代劇、みたいな感じなんだけど、ラストサムライ見てる時、そういう瞬間が何回かあって、あーすげーこの感覚時代劇見てるときのだー、と感動しました。ハリウッド映画なのに時代劇の感覚をちゃんと味わえることができたというか、明らかに欧米人から見た時代劇ってかんじの映画なんだけど、一瞬でも時代劇感覚になれたので、ちょっとすごいものみちゃったかも、と思った。まぁそりゃいろいろ突っ込みどころはあるんだけどさ。素直にマトリックスレボリューションズより面白いと感じた、ワシは。あー、あと始めてトム・クルーズって役者を評価したかも。ワシの中で。今までトム・クルーズの映画は何回も見てるけどさ。前の職場のホールでMI2みたとき上司(女)がトム様カッコイイーとかキャーキャーゆってて、そのときワシはまったくそんなこと思わなかったけどラストサムライのトムはマジでカッコイイーと思った。それ以上に渡辺謙がかっこいいわけですが!久々に、見てヨカッタと思った映画でした。
んで、どうでもいいんだけど、いやよくないか。今日カーテンを洗濯したんだけど、おかんが「タバコくさいから」という理由で洗剤と一緒にリンスいれよって、今部屋中がリンス臭でマジ息苦しい(;´Д`)暖房つけると余計匂いが充満してもうほんと息つまる。つうかタバコくさいという理由でリンス入れるか普通?そんな母はAB型。もうAB型は何するか検討もつかん。血液型でどうこう言うのはどうかと思うけど、わしの周りのAB型はちょっと変わった人ばっかなのでAB型はそういうイメージなのだ!とわかっていても、もうこの風呂くさい部屋をなんとかしてくれ。どうにももうつらいので、窓開けて暖房入れるという資源の無駄使いっぷり。あたたかくなりません。寒い。ここで寝起きというかほぼ一日をすごすワシはどうすればいいんじゃーー!!!ワシを殺すきかー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。