正月休み思い出し書き

12/28
久々の休暇。前日の夜に忘年会でたらふく食っていたので何も食わずほぼ一日中寝ていた気がする。DSゼルダをやり始めた。

12/29
掃除、洗濯、片付け等ひととおりこなす。DSゼルダをクリア。たまったアニメとかドラマを整理するだけで結局見ないで寝ていたような。

12/30
DSのバイオを今更はじめる。夕方から例の年末の集会へ一路埼玉方面へ。深夜、相葉君のDVDを見たりして相葉君のキモさを大々的に布教することに成功。

12/31
昼間はぐだぐだとゲームしたりダベっていた。夜、飯の買出しに行き、帰り道なぜか運転させられる(;´Д`)一年ぶりの運転ちょうこわい。鍋を食いながら「笑ってはいけない」を見ながらダベる。

1/1
年を越えてすぐ、みんなで初詣へ。超寒い。おみくじは中吉だった。帰りに夜店でクレープを食う。帰って、みんなすぐ寝てたけど、ずっとDSバイオやってた。ここでやっとジルのおっぱいタッチでいやーんできることに気づく。この衝撃を伝えようとしたらみんな寝てたので悲しくなって寝る。
朝起きたら鍋の残りがうどんになってたので、それを食う。持ってきたDVDの残り一本を見てから昼ごろ帰路へ。
家まで送ってもらって、即荷造り。夕方16時頃家を出て一路大阪へ。新幹線が超ガラガラなのに指定席とってしまった。無駄なことした。実家についたのは9時過ぎ。おせちやら色々食わせてもらって寝る。

1/2
昼過ぎに起床。特に何もせず母としゃべりながらずっとテレビ見る一日。

1/3
起床。でかいトランクを出してもらい、それに荷物を移し変え。食料などいろいろ詰めて昼過ぎに家を出る。御堂筋線の某駅まで母に車で送ってもらえたので電車一本で新大阪へ。大混雑の帰省ラッシュの中、3本ほど新幹線を見逃し、わざとのぞみを裂けてひかりで帰る。車内にでかいトランクと一緒に通路に立ってるので超邪魔。。。名古屋あたりで親切なやくざ風のおっさんに「どこまで行くの?俺名古屋で降りるからここ座りよ」と言われて、無事に座ることができた。品川で降り山手線で渋谷へ行くまではエレベータ、エスカレータがあったのでよかったが、渋谷駅は階段しかないので、なんども転げそうになりながら乗り換え。地下に降りるとき、親切なリーマン風のおっさんに「大丈夫?下まで持ってあげるよ」とでかいトランクを持ってもらった。おっさんは親切な人が多い。
無事に家にたどり着き、疲れでそのまま寝てしまった。

1/4
昼前に起床。夏服を発掘して、急いで荷物をトランクに詰める。風呂に入って着替えて家を出、成田へ向かう。昨日の渋谷駅の失態があるので、家の近所でタクシーを拾って品川駅へ。思ったより早くついた。トランクをごろごろ転がしてみどりの窓口へ、成田エクスプレスのチケットをゲット。出発まで40分ほどあったのでなんか飯を食うかと思ったけどめんどくてそのまま改札入ってしまった。
成田到着。集合場所に行っても誰もいなかったので、改札付近で待ってたら3人があとから来たので合流。ツアーの集合場所までつれてってもらい、荷物を預ける。わしが一番でかいトランク持ってた。その後ドル持ってなかったので両替へ行き2万をドルにし、電気屋で変電器を買って、会社の人達合計12人で、飯を食う。うどん食った。その後すぐ搭乗口へ。DFSで母に頼まれてたランコムのマスカラと、タバコ2カートンを買う。
飛行機に乗り込む。ちなみにノースウェスト21時発。全体的にガラガラだったので、隣の席の人はすぐに別の席へ移動してしまいました。全席に個別モニタがありゲームもできるようだったので、ずっとそのゲームしてた。つまんないゲームばっかだろうなぁと思ってたらBEJEWELEDとかマインスイーパーとかソリティアとか一人で暇つぶしに最適のゲームが結構あったのでよかった。ずっとBEJEWELEDやってた。実は座席指定で対戦もできたのですが、会社では友達とかいませんので!機内食はカレー。客室乗務員の黒人の兄ちゃんがひたすら飲み物を薦めてくるのでうざかった。コーヒーを頼もうかと思ったけど、コーヒー頼むと砂糖はどうするのかとか聞かれるのがうざかったのでずっとジュース!ジュース!って言った(;´Д`)機内で日付が変わる。

1/5
深夜1時半頃グアムに到着。時差一時間なので日本時間で12時半頃かな。機内でゲームして飯食った後眠っていたので入国の紙に記入が間に合わず税関のおばさんに「ゼンゼンダメー。」って日本語で怒られてその場で書く。バスに乗り10分ほどでホテルに到着。ホテルは オハナ・オーシャンビュー・グアム。格安ホテルで有名らしい。部屋を各自確認後、ロビーで解散。これが2時半くらい。部屋についたら同室のディレクターの子(Hさん)が社長の部屋に行って酒飲むというのでついていく。下戸なのでレモンティーでつまみをばりばり食いながら話につきあう。家出る前に風呂入ってきたのでそのまま4時半頃就寝。
10時ごろ起床。社長とHさんと隣の部屋の社長嫁(経理)とOさんでホテルの近くのショッピングセンター?まで飯を食いに行く。白身魚のソテー食った。そのあとOさんと二人で海まで行って浜辺をふらふら歩いて、一度ホテルへ戻る。その後地図を確認して徒歩でマイクロネシアモールとかいうアウトレット?みたいなところへ行く。2〜30分くらい歩いて到着。適当にブラブラして、トロリーバスに乗ってホテルに戻った。風呂に入って、ベッドでDSしてると同室のHさんや他の人も戻ってきて、夜社長夫婦以外の10人でFRIDAY’Sへ飯を食いに行く。風呂入ったときあてにしてもってこなかったのにホテルについてるシャンプーがウンコだったので、横にあるショッピングフロアで馬毛用シャンプーとコンディショナーを買う。
ホテルからそういう食い物ややDFSのある方面へ行くとき必ず射撃屋の前をとおるんだけど、そこに勧誘の兄ちゃんが立ってて、Oさんと「射撃やりたいねー」と言いながらも勧誘を無視してホテルに戻る。明日は社長が半額出してオプショナルツアーで海へ行くので朝8時15分に集合ね、といわれて部屋へ戻り9時半ごろ就寝。

1/6
朝7時起床。海の準備をしてロビーへ。ツアーのバスが30分遅れで来てココパームガーデンビーチへ向かう。途中、悪路でバスが故障して止まる(;´Д`)超笑った。10分後くらいに綺麗目のバスがきて「さっきのバスボロだったんだよ」とみんな言っていた。ビーチは超綺麗だった。昨日ホテルの近くの海をみたけど、そんなの非じゃないくらい綺麗。設備も綺麗だし人はほとんどいないし、早速水着に着替えて海に入る。
海は波が高かった。ずっと岩場の浅瀬が続いているので、シュノーケルセットと靴を借りて(そういう遊具は全部タダで借りられる)潜りまくる。男どもが海ではしゃいでるので近づいたらナマコと戯れて遊んでた。「刺激を与えると硬くなるんですよ!!」って(;´Д`)あほか。昨日も一日中海でナマコいじって遊んでたらしい。「ナマコがあれば一日笑える」って(;´Д`)
ワシはずっと潜って魚と一緒に泳いでいた。
昼になるとホラ貝がなるので、コテージへ集合。昼飯はでっかいハンバーガーだった。これがものすごく旨かった。これこそハンバーガーって感じの味だった。飯を食って、また海に入る。女子どもはみんな焼けるとかなんとか言って全然入ってなかったけど、浮き輪を借りて海の上で一人、ぼけーっと浮き輪にぷかぷか浮いて青い空と青い海を堪能した。トイレに行こうと浜辺に上がったら、現地の少年が「コレ、イル?」と言って葉で編んだ魚?をくれた。なんかものすごくかわいいの。そのあと帰り際に別の現地の兄ちゃんが、葉を薔薇みたいに編んだものをくれた。頭に刺して帰った。
ホテルに戻って風呂に入って、ロビーに全員集合して、社長おごりの晩飯を食いに行った。TONY ROMA’Sという店で、スペアリブが有名らしい。が、ワシは肉がダメなのでワシだけロブスターにしてもらう。すごく小さいロブスターだった。けどみんなが頼んだスペアリブがものすごくアメリカンサイズだったので、みんなの付け合せのポテトとかピラフとかサラダとかを色々もらって、かなり腹いっぱいになった。
ホテルに戻って10時頃就寝。

1/7
最終日。朝飯を食いに10人くらいでまたFRIDAY’Sへ行く(;´Д`)クラブサンドイッチ食った。その後、Oさんが射撃に行くというので、それならワシもやるよ、とついていくことに。いつも勧誘の兄ちゃんが立ってた店へ。店主は韓国人。ものすごく日本語がうまい。うまいとかいうレベルではないかもしれない。ナチュラルすぎる。その店主がまた親切で一から銃の説明をしてくれる。弾丸の大きさから撃ちやすさ、当たりやすさ、反動の大きさ、銃の種類と違い、どの映画に出てたかとか色々、ショットガンまで見せてくれた。結局、店主お勧めの初心者向け、という「マグナム2種とベレッタ」の3種が撃てるセット70ドルを選んだ。Oさんはどれでもよかったみたい(というか銃にそんな興味ないよな普通)だったけど、ワシは「マグナムとベレッタってどんなバイオハザード!!!」と大興奮だったので、それを選んだ。店主も大プッシュのお勧めだったし。44マグナム、357マグナム、ベレッタの順で撃った。マグナムがすごく重い。構えてるだけで腕がプルる。44マグナムはかなり狙いを定めて撃てた。ワシの筋肉が皆無だということもあるだろうけど、357マグナムは構えた状態で撃鉄をおこせない(;´Д`)でも銃身が長いので一番よくあたる。マガジンは空になると後ろにいる兄ちゃんが入れてくれる。最後にベレッタ持ったときすげえ軽かった。軽い反面反動がものすごいんで狙うとかいう状態じゃないです。あと手前に薬莢が飛ぶのでものすごく怖い。両腕の間に薬莢が飛ぶ(;´Д`)だから写真ではものすごく反って構えてるんです。一緒にやったOさんは打ちながら「熱い!!」って叫ぶのでどうしたかと思ったらキャミソールの胸のところに薬莢が入ったらしく飛び跳ねてた(;´Д`)大笑いした。つかOさん滅茶苦茶うまいんです(;´Д`)あともう少しってところに何発も当てるんです。ワシはミラクルで一発だけど真ん中に当たってますけど、的以外のところに当たってるのもいっぱいあるんですが、Oさんはど真ん中はないんですが、全部赤色ヒトガタの部分に当たっていて的から外れてないんです(;´Д`)しかも首どまんなかとかあるし。このひとに銃を持たせたら殺されるマジ。
たった10〜15分ほどだったと思うけど、撃ち終わったら汗びっしょりになってた。店主が「クーラーはここよりもきいてるんですけど緊張するので汗をかくんですよ」と教えてくれた。
この射撃で手持ちのドルがなくなったので、そのあとDFSやKマートに買い物に行ったけど特に何も買わず。Kマートで小銭を使うためにガチャガチャした。
夜は、みんなで飯くいに行ったとき、小銭で新聞を買った。グアムのローカル新聞。まったく読めないけど。あとホテルで1万円をドルに代えた。だって晩飯代なかったんだもん。
晩飯食った後、雨が本降りになっていて、店のしたで足止めをくっていた。今までスコールみたいなサーっと降って10分ほどで止むというようなのはあったけど30分以上降ってた。止んだのを見計らってみんなはホテルに戻ったけど、一人でDFSやショッピングモールで土産やら色々買った。1時間ほど買い物をしてホテルに戻って、11時半ころ就寝。

1/8
9時ごろ起床。昨日夜買ったコーヒーとサンドイッチで、部屋で朝ごはん。荷物をまとめて12時にロビー集合。ホテルに迎えのバスが来て、DFSに寄って1時間ほど買い物タイム。終わったらバスに戻って空港へ。買ったものをトランクに投げ込んで荷物を預ける。
15時発のノースウェスト。日本へ。
機内で映画やってたのでそれを見てた。何の映画かわかんないけど恋愛映画だった。映画おわったあと何の映画か調べようと機内パンフレット見たら、MOVESの項目が全部英語だったので主人公の名前ケイトとか分かる単語を拾って「No Reservations」って映画だってことはわかった。(あとで調べたら「幸せのレシピ」っていう映画でした)機内食はなんかよくわからない食い物だった。チキンとマッシュポテトだってことはわかった。チョコレートブラウニーが美味しかった。
日本へ到着。税関を出てその場で解散。Oさんと男性二名が成田エクスプレスで帰るというので一緒についていったけど、方向が別だったので座席がめちゃくちゃ離れるらしくあんま意味なかった。成田エキスプレスって東京駅で二方向に分かれるらしい。へー。電車がくるまではホームでしゃべってて、電車がきたらみんなと別れた。品川まで乗って、行きと同じくそこからタクシーを拾って帰った。21時過ぎ頃家についたと思う。
家についたら同居人がいたので、さっそくお土産を渡した。
1/30から埼玉→大阪→グアムと大移動しまくりで全然家にいなかったので、帰ってすぐ洗濯した。トランクが邪魔すぎるので、トランクを天袋にしまってから、ベッドに横になったらすぐ寝てしまった。