マトリックス

マトリックスレボリューションズ見てきました。新聞のひとが松竹の招待券をくれたのでタダです。そうでもないと映画館なぞいきません。
母が「最後なんで殴り合いなんや」と突っ込んでましたが、それは多分監督の趣味だと思います。それよりもなんで予言者がオラクルよ?なんでロボットに乗るのにコクピット剥き出しよ?なんで機械との交渉で平和を望むよ?マトリックスの中の人を助けるんじゃなかったのかよ?もうなにがなんやらで勢いだけで見せてる感じで、終わり方はナウシカっぽいです。映像的にはスゴいとおもいますが、ストーリーは世界観に追いつけなかった感じが否めません。
ワシ的にはザイオンを守りついでにマトリックスの人々を助け出しちゃうくらいの無理矢理っぷりなのかなぁーとか期待してたので、エェー(´Д`)って感じでした。映画の最後が結構壮大なので、見てる分にはオチをつけられたような爽快感がないこともないんだけど、?という感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。