マトリックスリローデッドみました

マトリックスリローデッドみました。今頃。わけがわからなかったので、マトリックスをもう一度見直してアニマトリックスまで見ました。もうマトリックスにどっぷりです。今頃。
どうでもいいんですけど、ずっと前働いてたトコで「トリニティセット」という3点セットで単品3つ分の値段と変わらないという意味のない商品があったことを思い出します。トリニティは確か三位一体という意味です。実はトリニティは三人いてとかいう話になるんじゃねえのか、エヴァのMAGIシステムの科学者と母と女の3つの顔とかいう設定みたいに。あの監督ならありえそうだもん。
えーと、あとは、キーメイカーが最高です。ああいうおっさん東大阪にいっぱいいるよ!マジで!細かい仕事するのはやはり日本人というメリケンの固定観念からああなってるんでしょうか。ちゅうかさ、IT用語がいっぱい出てくるこの映画は一般人に理解できてるのだろうか。すごいオタク設計の映画だと思うわけよ。アーキテクトに会ってその先にソースがある、とか。まぁパソコンとか全然知らないヒトが見たらアーキテクトはああいう「名前」のひとでよくある娯楽映画の扱いなんだろうけど、わかるヒトがみれば本当によくできてるなぁーと思う。アーキテクトはアーキテクチャ(基本設計とか考え方?)で、それを知ればソース、要するに中身がわかる、と。あとさ、映画によくありがちな、パソコンで検索したりする画面が独自OSで、そのPCはなにものだ!(;゚Д゚)それでナニができるってんだ!とつっこみたくなるモノじゃなく、未来設定だから独自性はあるけど基本的なトコがちゃんとしてるというか、やっぱりあの兄弟監督はヲタクだよな。でもさぁトリニティとネオのラブシーンはいらないよ(;´Д`)あのシーンなんか必要なの?つうか前作マトリックスの内容の大半を忘れていたワシはなんで冒頭こんなに平和でザイオンにいるのかわからんしいつのまにこの二人こんなにラブラブになったの?(;´Д`)と混乱しまくりました。
まぁこれで松竹の招待券使ってマトリックスレボリューションを見に行く準備ができました。キルビルは、みません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。