来年の目標も、「おとなしくする。」です

アマゾンからオシシメメールがわんさかきてたので、やっぱり毎月Amazonで買い物するワシ(;´Д`)つか11月末に一括配送で頼んだ分がお取り寄せがいくつか含まれていたので、分割されまくって最後の本が届いたのが昨日なんだけど、また今日漫画とかゲームとかを注文しました。今回は予約が含まれた一括配送なので、また届くのはちょっと先になるな(;´Д`)あれだよ、ハガレンの単行本とか。

あっ(;´Д`)電撃レイヤーズ注文すんの忘れたわ。相葉くん(テニミュのイカしたイカれた不二役)が表紙でバイオリンひいてるの。見たとき会社だったんだけど思わず吹き出したよ。この子は本当にこう、なんというかうそ臭いポーズが似合いすぎる。うーん、まぁいいか、今回の相葉くんとは縁がなかったとゆうことで。

今日は月曜なので、社内全体ミーティングがあったんだけど、昨日も一昨日も終電まで仕事してて一分一秒でも惜しいくらい忙しいのに、個々で打ち合わせすればいいような内容を全員がそろってる状況で相談しだすわ、社長は同じことを何回も言うわ思いついたことダラダラしゃべるわで、いいかげんブチ切れてしまい、社長がしゃべってる横から「あのー」と切り出して「そろそろ一時間たつのでミーティングを終わっていただけませんか、仕事忙しいので」って素で言ってしまって、その場はそれですぐに終わってもらえたのでよかったよかったと思って普通に仕事してたんだけど、そのあと一日中まわりのひとが妙に気を使ってるような感じだったので、やべえワシ切れすぎたと思った(;´Д`)
普段なら絶対ありえないことが連続しておきたので多分ワシの思い込みではない(;´Д`)
具体的にどういう気の使われ方したかというと、ミーティング後1時間くらいたった頃コーヒー飲もうとして砂糖の瓶を振ったら蓋が外れて砂糖が床にどばーってなってしまったんですが、それを片付けていたら社長が「忙しいんやろ、いいよいいよ」と言って片付けてくれて、さらに社長権限を行使して直属の部下たちを使って掃除機をかけてくれたりしました(;´Д`)他にも、ワシの直属の上司が帰る前に、普段なら「アタシもう帰るからー、帰れる人ははやくかえりなー」とか言ってワシを『帰れるんやったらとっくに帰っとるわい!!』とイラつかせるだけなのに、わざわざワシの席まで来て「明日来れないほうがつらいんだから早めに帰りな?」とか声をかけてきました(;´Д`)あと、23時頃、社長嫁(経理担当)が帰る前にワシに「まだやるの?ご飯は?えっ昼も食べてないの!?あたしパン持ってるからあげるわ、コーヒーは?コーヒーいれてあげる、砂糖は入れる?入れるよね、今日こぼしてたもんね、ミルクは入れる?」と捲くし立ててコーヒーとパンをワシの席まで持ってきてくれました(;´Д`)あとワシの前の席のディレクターが、ミーティング前まではいつものように、ぶしつけに「アレなんですけどーできます?どこまでいってます?○○までにできますよね?あー、まだですかぁー。こっち優先してもらわないとねー…」とか言うくせに、ミーティング後はものすごく申し訳なさそうに「あの…(本名)さん、A案件のFlashですが…進捗どうでしょうか…?」と聞いてきた(;´Д`)

ワシは怖い人じゃないよ!!別に怒ってるわけじゃないし!!(;´Д`)ただ要領をえないでダラダラするだけのミーティングにイラっときただけだよ!

一年前、前の会社をやめるときに、こういう性格は本当によくないからなおそうと思って、本当に自分のこの口の悪さとかすぐにズバーンと言ってしまうところとか嫌味芸(※)とか、そういうのは大人げないからやめようと、この一年自分なりに努力して、思わず言いそうになるシーンでも我慢して、おとなしくしようと努めてきたのに、やっぱり忙しいとイライラしてしまってつい本性が出てしまいますね
/(≡゜▽゜)\ノ しっぱいしっぱい
明日からはまたおとなしく努めたいとおもいます。

※嫌味芸とは
他人をイラっとさせたりプルプルさせてしまうような言葉をサラっと言うこと。相手によっては笑ってもらえたりもするが大抵の人は気分を悪くする。関東人は特に笑ってくれないです。気をつけましょう(ワシが)
別名:煽りスキル。だと思う。前の会社では嫌味芸と言われていた。

例:「会社のマウス(Macのトラックボールマウス)って使いにくいです、光学式2ボタンのマウスに変えてほしいです」といわれたときに「与えられたものすら使いこなせない者に新しいものが使えるわけがないよ(^Д^)」と切り替えしたりすること

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。