そこでボケて!

社員旅行はグアムに決定したみたい。だけどまだツアーは申し込めてないんだって(;´Д`)なんそれ。1/4出発の1/7帰国とゆうスケジュールらしい。でもみんな忙しすぎて、タバコ吸ってても飯食ってても仕事の話ばっかで全然グアムの話なんて出ないの(;´Д`)来年の話より直近の納期のほうが話題になるよね(´ー`)

社長の知り合いで、オーストラリア人とその嫁(日本人)がうちの会社にきてたのだけど、経理のおばさんが海外留学経験のあるディレクターの子に「○○クン、英語しゃべれるんでしょ?ちょっとしゃべりなよ!たまにはしゃべんないと忘れちゃうでしょ!」とか言って無理やり会話させていた(;´Д`)このフリは本当にひどすぎると思うの。たまに素でこういう無茶ぶりを発揮して人を潰しにかかる人がいるけど、こういう人に「それはひどいですよ」と誰も突っ込んであげないのでかわいそうでした(;´Д`)関東人冷たい!わしだけが「ある意味イジメ!!」って言ってました。関西ノリすぎたので反省しています。
でもさ、普通に考えて、初対面の人と何か話せっていわれるだけでもハードル高いのに、さらに英語でなんて、キッツイと思いませんか!

つうかパスポートないんで、取りに行かないとだめなんだけど、戸籍謄本を本籍から取り寄せないとだめなんだね(;´Д`)面倒くさすぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。