雑穀

会社の最寄り駅でよく万能茶のお試し一回分を配ってるので意地汚くももらってくるのだけど、それに雑穀が入ってるんだよね、お茶葉とセットで。で、米と一緒に炊いてみたのだけど、なんか食感がもっちりするだけで、あんま味とかしないからありがたみがよくわからんよね。昔、歴史の授業とかで、あわとかひえは貧困層が食べていたというふうに習った記憶があるので、余計にそう思うのかもしれない。ああそうさわしは貧困層!わーきんぐぷあああああぁぁぁぁぁ

あとTwitterでメモしたんだけど、TOQビジョンのテニプはまだ流れてます(;´Д`)でもあんまりあれがついてる電車に遭遇しないんだけどね(;´Д`)急行のんないし。

窓のクーラーが邪魔なのではずそうと思うんだけどこれクソ重いのでどうしようかなぁと思ってるうちにだいぶ寒いんですけど(;´Д`)そろそろ暖房を出すべきですかね。まだまだいける!と思ってまだこの冬は一回も暖房器具を使っていません。ホットカーペットで自分の誕生日くらいまでは越せないかなぁ。無理か。

普通は冬のボーナスっていつくらいにでるんですかね?まぁうちの会社かなり赤字っぽいので出ないと思いますが。夏もなんにもなかった。体調が悪くて病院代ばっかりかさむので全然金が貯まらん。年末は休めるけど大阪帰る金がないんだよねぇ。かえってこいとは言われてるし帰ったほうがのんびりと引きこもれるし残金考えながら食事しなくていいのでぜひ帰りたいんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。