うどんうどん

土日はやろうと思ってたこと全部やりませんでした(´ー`)サーバーどうこうとか全然進んでません!つかよくわかんないとこでとまっててこのまま放置したらやり方忘れそう。ああでも電脳コイルは見たよ。
あと、金曜帰るの遅くてスーパーいけなかったので、土日のひきこもり分の買い物できなかったために、家に食べ物が何もないという状態で、冷蔵庫にあるのが冷凍うどんくらいという状況。そこで新しい料理を思いつきました。水炊きする要領でうどんを煮る。作ったあと普通に食べちゃったので写真もなにもないですが。
まず大きめの鍋に水をたっぷりいれて、だしこんぶを一枚入れて沸騰させます。沸騰したら冷凍うどんを入れます。ちょっとほぐれたら、そこに豆腐と、冬のおわり頃にスーパーで安売りしていた鍋用のぺらぺらうどん(ゆず)を入れます。ぺらぺらうどんが茹で上がったら完成です。そのまま鍋ごとテーブルへもっていって、鍋のごとくぽんずにつけていただきます。豆腐を入れたのは賞味期限が10日までのがあまってたからです。作ってる途中にここに豆腐いれたら湯豆腐だなって思ったので。別におなかはこわしてませんが豆腐はわりと足速いのできをつけたほうがいいです。
うどんはどうやってもおいしいです。でも昨日もうどん食べた気がするな。気じゃないな。食べました。それはコンビニで売ってる具が入った冷凍うどんです。アルミに入ったヤツ。なんだっけ、木曜くらいに晩飯に食おうとおもって結局食う前に寝たんだっけ。よく思い出せない。
というわけで今から会社行って来ます。現在24時前。都心部方面いくのにも結構終電あるんだよねぇ。いやぁ東京はすごいなぁ!べつに夜勤とかいうわけじゃないよ。ほんとは今日出勤しようと思ったんだけど嫌になったので。なんかもう外出るのが嫌なんですよ。会社どうこうじゃなく。それにたいした仕事じゃないんで…ぶっちゃけどうでもいいっていうか…ああめんどくさいなあ。で、それだったら終電で会社行って眠さ限界のとこまで仕事して会社のソファで寝ようと思った。思考がだめすぎるけど、そのくらいタルい仕事なんだもん。別に業務が忙しくて出るわけじゃないし。みんながいないときにしかできない仕事だから休日出勤が必要なだけで。つーかこういうの男子がやってくれてもいいのに。男尊女卑!逆だ!まぁいいや、別に。じゃあいってくるか。

ああそういえば、定期は先週の水曜だったかな。10/10に渋谷警察署から電話があって、とりにいってきましたので、無事PASMO2枚所持という結果におちついております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。