おもしろさん

前にかいたこの件で、打ち合わせに行ってきたよヽ(´ー`)ノ
受けるか受けないかまだわかんないんだけど、すでにもう同僚から友達になっている人と仕事で顔あわせるのは変な気分(;´Д`)

らぢかるさんとこで見たんだが、このたけくませんせいがomosiroすぎるゲラゲラワラタ(;´Д`)ちょっとやばいくらいおもしろいんだけど!東海アマチュア無線地震予知研究会をはじめてみたときと同じくらいのおもしろさを感じた(;´Д`)
マトモなことかくと、出版業界でなくともQuarkXpressに大金払った&QuarkでのノウハウがあるということでInDesignに乗り換えない会社は多いし多分これからもそこまでInDesignは広まらないと思うし広まるにしてももっと先の話だと思う。CS3に関しても今の時点でVerUPの予算取れてる会社は少ないし、CS2を導入してる会社もまだそんなにない。VerUPするメリットがあんまりないから、CS2以前を使っている会社もフツーにある。
以前とある雑誌関連の仕事をしていたり今も似たような業界にいるワシからすると、これ読むとなんか、なんだろうなぁ、「半世紀ROM」って言葉を言いたくなるんだよなぁ。わらい。
つーかDTPとかPCとか別にそこまで便利なもんでもないよなぁ。なんかデジタルだとすんごい革命的に便利なことになるんじゃないか的発想をお持ちの方がたまにいらっしゃいますけど、そこまで便利になったりはしない(;´Д`)結局は自分が一番慣れてるツールが一番早いし一番便利だし。今日打ち合わせに行ったエマ好きの人なんて、エクセルが苦手で表つくれないから表のおおまかな枠線だけ作って、あとはそれを印刷した紙に手書きにするんだぜ(;゚Д゚)入力すればいいのに!と思うんだが、入力するよりも断然早くて見やすいものができるらしい(;´Д`)あのひとディレクターなのにあの人の担当案件、スケジュール表もタスク表も全部手書き&FAXでまわってくるんだよ(;´Д`)まぁ人それぞれよね…。
しっかし使ったことないツールをいきなりお仕事でお使いになるなんて勇気あるわぁ(;´Д`)そんな冒険絶対しない

あー、あとさ、イラレは素人が気軽に触ると悲惨なことになるツールなのでそーゆうものだと思って我慢してくださいヽ(´ー`)ノPhotoshopのように直感的に扱うものではないのですよ。そうやっていろんな悲惨な目にあって色々なことをおぼえてゆくツールです(´ー`)わしはイラレにたくさん教えられました!ありがとうイラレ!これからもよろしくイラレ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。