CD-Rを焼き焼き

CD-Rを焼き焼きしてたらパソコンがおかしくなった。Windowsのほう。OS自体は安定してるので、ドライブがおかしくなったかと思って、CDを入れて確認してたらCDが出なくなった。再起動とかしても、CD-ROMドライブから見に行って立ち上がるようになってたので、起動もしない。DOS画面から、起動のとき見に行くドライブをHDからに設定して、セーフモードで立ち上げて、CDを出して、再起動。そしたら直った。
という一連の作業を、2、3年前にはパソコンのことなんて殆ど知らなかったワシ(多少は知ってたけど当時はMACユーザーだったし、MACのこともあんまりわかってない←それは今も)が1時間足らずでこなせるようになっただけで、今の仕事場で一年と10ヶ月働いた価値があるんじゃないかと思った(笑)ちょっとのトラブルではうろたえなくなった。やっぱ経験ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。