どうしようどうしようどうしよう

昨日は普通にちょっと衝撃で日記書けませんでした。ショックというか…どうしようどうしようどうしようという言葉しか出てきませんね。
クビですって。ワシ。朝からそんなこと言うなよ…と思いました。昨日は生活の不安でいっぱいでした。そうだ、不安だ。先行きが不安で不安で。ショックというかそういうのじゃなくて不安。この職場離れたかったのは事実だし、丁度いいんだけど、急すぎて迷惑です。この2週間で引継ぎしながら自分の仕事こなせ、と。そして残業はするな、と。無茶すぎます・・・。まぁワシは後のことなんかしらないので、限られた時間内にやれるだけの引継ぎしかしませんけど。
残業するなと言われてから、すっげー集中して仕事してる(しないと間に合わない)、みんなに暗いとか気分悪そうとか心配されてるらしく、いつもボスがこっちをちらちら見てるのが気になります。うぜえよ。クビにしたのてめえじゃん。別にうらんでませんけど。7ヶ月近くボスの仕事ただみてたわけじゃないですから。この人はいつも悪者になるのだ。いつもワシはこの人に女性管理職の辛さみたいなのを見てた。
クビの理由は「体調不良で、遅刻・欠勤・早退が多い」ということらしいです。まぁそりゃ仕方ない。派遣会社からは「実際には財団的な予算の関係で、一人契約形態が違う派遣のアナタを切る事になったそうです」とか説明されたけど、もしそうだったとしても、誰か切るという状態になったとき、槍玉にあがってしまう悪印象だったワシというわけで、どっちにしろワシのせいなので、派遣会社は謝ることないと思います。ひたすら「フォローできなくてすみません、こちらとしてもアナタに任せッきりで本当に申し訳ない」とか言われても、結局ワシはクビなわけですから、ウザイのでやめてください。まぁ、本当にワシはほったからしだったけどな(藁)こんな派遣会社初めてでしたよ。まぁ給料安いし辞めますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。