体調悪いとこに貧血

体調悪いとこに血祭りで貧血。会社を休んだ。
体重計ったらやっぱりレッドゾーン突入してた。ロールパンを買っていたのを思い出して、卵をはさんだり、シナモンシュガーをかけたり、刻んでオーブントースターでカリッと焼いてコーンスープの中にどかどか入れてみたり、いろんなことをして食べてみた。パンとか米とか嫌いなんですけど、もうしばらくパンは食べないと思った。そういえば、間違ってごはんを3合もたいてしまったので、ゴハンもいっぱいあってどうしよう。焼飯するにも仕込んだタネ(ピーマン・にんじん・タマネギの微塵切りとミンチ肉を炒めたもの。これを冷凍保存しとけば、焼飯・オムライス・オムレツと色々使える。ミンチ肉を入れない状態で炒めて冷凍しとくとハンバーグにも応用可能。)は以前卵を消費する時に使ってしまったし、今できることといったら暖めなおしておかゆにするか、バターライスにするかだな。どっちにしても今米を食うほど元気がない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。