パソコン壊れた

んだけど、ちょっとどうにかする余裕がないくらい忙しいのでしばらくメッセとかいないと思います。会社からメッセは立ち上げないんで。
もらったほうのパソコンじゃなくて、メインで使ってるパソコンがだめになったので、家からネットできるのはケータイだけです。残業でどうせ帰ってもメールチェックの時間くらいしかないのでいいや。テレビは見れるし。

原因は多分、電源が死んだんじゃないかと。きのう夜、家で仕事してて、スキャナ使おうとしてUSB突っ込んだとたんパソコンが落ちて(フリーズじゃなくて電源がおちた)それから起動ボタンおしてもうんともすんとも言わなくなった。
その繋げたスキャナが、PCから電源とるタイプので、繋げたUSBハブもPCから電源をとってたやつで、もともと400Wの電源使ってたので、それでデュアルモニタだし、他にもパソリ繋げっぱなしでWifiもつなげっぱだったしで、電源は不安要素だったはじめから。暇な時に電源だけ買いに行きたい、と言ってもパーツ売ってるような店、秋葉まで行かないまでも新宿のヨドバシくらいかなぁ。ポイントも腐る程あるしまぁヨドバシ行くか。行けるの多分来週くらいんなると思うけど。昼休みじゃ新宿まで行って一時間でかえって来れないしなぁ。ネットで買うほうが早いかもなぁ。

やっぱ忙しい時にパソコン壊れる法則は健在だな。きのう、仕事中に壊れたもんだから、ある程度バラしてあーもうダメだと思って終電で会社行って、続きしてなんとか朝イチにあげました。つか最初っから会社きてりゃよかった。

PCバラしたから、帰ったらすげえ部屋汚いのがやだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。