SmartFTPのライセンス買った

今日もいつものようにSmartFTP立ち上げたら、買ってよっていう画面が出てくるから仕方ないなぁ、と思っていますぐ購入ボタンを押してSmartFTPのライセンスを買ったんです。

ブラウザの購入完了画面を見て、そのままメーラー立ち上げてメールがきたの確認して、どれがライセンスキーかなぁ?IDってやつかな?とか思いながらそれをコピーして、SmartFTP立ち上げたら、いやもうライセンスしましたから!みたいな画面が出てきたんです(;´Д`)どういうことよ

何を言っているのかわからないかもしれませんが(;´Д`)

普通、アプリ側にライセンスコードを入力したりとかするじゃないですか。それをしようとしたら、SmartFTPさんが「このクライアントはLicensed Versionだぜ!」っていうんですよ(;´Д`)えー、確かに買ったけどさぁ、ワシあんたに買ったってまだ一言も言ってないぜ(;´Д`)なんでわかるの?キモチワルイよ!!

何を認識したっていうのよ、さっきまで絶賛お試し期間中だったのに!!意味がわからん!!


<追記/2008.8.21>

「SmartFTP ライセンス」で検索して来る方がかなり多いので書いておきます。

SmartFTPは今まで商用利用のみ有料・個人利用はフリーウェアだったんですが、3.0ビルドからは利用に関わらず有料のソフトになったようです。30日の体験がついてますが、その後使えなくなります。公式サイトにこの変更がまったく明記されておらず、「シェアウェア」「フリーウェア」という表記でDL可能なサイトもまだあるようで混乱しますが、上記のとおりもうシェアウェアでもフリーウェアでもないです。フツーの有料ソフトです。
じゃあ前のバージョンを使えばいーんじゃねーの?って誰でも考えつくと思いますが、2.xのビルドをインスコしても同上で、3.0ビルドに強制的にバージョンアップさせられるか、1ヶ月の試用のあとは使えなくなるハズ…。

ていうか
ワシは気に入ったソフトには相応に対価を払うべきと思うので、みんな買おうぜヽ(´ー`)ノわしも買ったし!
便利すぎてもうSmartFTP以外使う気しないんだもんワシ。8年も愛用してきたしね。

あと、ライセンスをクレカで買う時、カード認証サーバがエラー吐いて決済できなかったりしたけど、時間おいたら買えたよ、ってことも書いておくヽ(´ー`)ノ

SmartFTP関連エントリ→http://diary.ginya.org/archives/1570

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。