10年振りくらいに同人原稿を描いたよ

しんきちさんのメイド本?に、ゲスト原稿でオリジナルのメイドイラストを一枚描きました。

ワシが現役で同人やってたころは紙とペンだったので、同人原稿をデータで作った事がなくて、まぁ普通の印刷データは仕事で作るからその辺は困らないんだけど、さすがにモノクロのデータなんて作った事が無い。仕事で作るデザインとかはグレースケールなんてまずない。もうデータで作るモノクロはすんごいむずかしかった。

データは相変わらず総Illustrator。文字までフォント使わずパスで書いてやったHEHEHE。
誰かさんが男の娘メイド!とかいうので(?)、ラフ段階で本当に男みたいになってしまってホントどーしよーかと思ったんですけど、無理矢理胸でかくして腕細くしてお尻丸くして目おっきくして顔に丸みを作ってー、ってやってったら余計に女装みたいになってしまってあうあうあー(;´Д`)
Illustrator上でだいぶ修正してなんとか見れる?状態にしましたけど、一度ダメだなって判断しちゃった絵をこねくりまわして修正するといいことないよねー。
あと、折角滅多に描かないオリジナルなら、アシンメトリーなメイドが描きたかったので、かなり変な感じにnot萌えな感じになりました。むずかしかったけど楽しい機会をいただきました。

で、どうせならと思って、かなりパーツ分けしながら作ったので、男でも女でもどちらにでもできるようにした!あとで女装メイドにして色つきであぷするかも。塗り作業後でもいくらでも改変きくところとパーツ使い回しができるところはIllustratorの良いところだよねー。

しんきちさんのスペースは、3日目 東ミ-30b だそうですので、夏コミ行かれる方は是非。わしはとりあえず今のところ行く予定ないです。高校野球見たいしな…外暑いしなー

全然関係ないんだけど、
テニミュの東京公演が8/17までやってるんですが、昨日、「仕事暇な日にチケット余ってたら会場と職場近いし、フレックスを活用して見に行こっかなー」とか思ってたら、今日いきなり暇なんだけど(;´Д`)先週あんなに忙しかったのに!!!ほんとは土日出勤のはずだったんだけど、高校野球見たいし、テニミュあるしでこっそり仕事持ち帰って金曜〜徹夜でやって土曜日会社寄ってテニミュ行って帰って、また徹夜でやって早朝に会社に送って1時間程仮眠とって日曜日昼講演のテニミュに行ったとゆー超ハードスケジュールだったのに!!

で、調べたら、今日〜明後日まで氷帝Bなのな(;´Д`)昨日・一昨日見たのが氷帝Aの青学5代目なんだけど、次みるのが大阪最終日でそれが青学4代目と氷帝Aなので、今回の講演でワシは氷帝Bを見る予定がないから、見れるなら見たい…(;´Д`)チケット余ってるかな…

今日行けるなら行きたいけど(3日連続テニミュ!!)、あまりの疲れに寝そうなんだよな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。