スーパーハカー(;`Д´)

ずっと「ぼくは、まちちゃん」だと思っていたよ(;´Д`)こんにちはこんにちは(;´Д`)>
インタビューを読んで間違いに気づきました(;´Д`)
はまちやっていうひとだから「はまち」ちゃんだったんだね(;´Д`)つか19歳とか14歳美少女とかいう設定まであったのか。どんな海腹川背だよ、とか思った。つかすっげえ久々に19歳日記見たけど何この外山フリークっぷり(;´Д`)笑った

話がそれた(;´Д`)まぁこのインタビューを読んで、一番驚いたのはこのひとマークアップエンジニアだったってことで。同業じゃん(;´Д`)いや正確にいうと、だいぶ違うんだけど。ほぼ同業。もっとなんかプログラマっぽい職業の人がやってるんだと漠然と思ってた。
わしも職業柄、コードやらパラメータが影響したような変な挙動とか自分で作ってる時に気づいたり、他のいろんなサイト見てる時に気づいたりするんだけど、それを嫌がらせのネタにまで消化できるほどのアイデアがない。そんなに嫌がらせスキル高くない。ま、ほとんどが、そんなにたいしたことないっていうこともあるけど、たまーにひどいのを見ても、ひでえなぁって思うだけだからな。
スキルレベルとしてはENVとかとさしてかわらないんだけど、アイデアレベルではウィルスやワームのそれだからなぁ。なんにせよこの人の嫌がらせスキルは高すぎる(;´Д`)すばらしいスキルだ。

でも思い返すと、ワシのマイミクでmixiのあれにひっかかってたひとは、たった一人なんだよ(;´Д`)そんなにマイミクがいないっていうのと、マイミクみんなが毎日毎週更新するようなmixi好きじゃない、っていうのが大きな原因だけど、そもそもそんなに安易にURLをポチポチしないよなぁ(;´Д`)ワシはいくら何の変哲もないURLといえど、ただURL一行あるような時とかパラメータがひっついてる場合とか、飛び先が何のサイトの何のページかが予測できないようなものは、他の誰かがクリックして何かしら反応や感想があるまでクリックしないな(;´Д`)そのサイトの信用度にもよるけど。

どうでもいいけどマークアップエンジニアって流行らなさそうだなぁ(呼び方が)と思ってたけど、そうでもないのかな。やっと認識されはじめたって感じなのかな。前にもちょっと書いたけど、昔はHTMLって割と誰でもかけるじゃーんあんな簡単なのー的な所あったと思うんだけど、今ってもうCSSとかXHTMLとか出てきて書き方にコツとか技術がいるようになって、素人がリファレンスサイト見ながら「正しいコーディングができる」レベルでなくなってるよね。やっとプロの仕事になったというか。3〜5年前はHTMLコーダーに未来はないって感じだったけどね〜。ちゃんとできるひとはやっぱちゃんと評価されるんだよねー。

これ家かえってから見よう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。