iPhone

iPhoneってもうどこでも買えるのかな(;´Д`)在庫どこでもあるのかな

DoCoMoの携帯はもう10年使ってるしそのまま持っておきたいので、2台持ちになるわけだけど、今携帯で一番料金かかってるのってパケット代が一番で、電話するところなんて会社か母かなのでゆうゆうコールでほとんど電話代がかかってない。だけどパケット代が結構かかるためだけに料金プランは高めにしてある。

ということは(;´Д`)
パケット定額フル強制加入のiPhoneにパケット通信は全部やってしまって、DoCoMoで電話だけすれば一緒じゃないか。
DoCoMoは一番安いプランにしておいて、電話待ちと会社にかける用。
母はソフトバンクなのでiPhoneのほうがメールも電話も無料になるし、他にもソフトバンクな人は周りにいっぱいいるし。

DoCoMoではもうソニーエリクソン製の機種しか買わないことにしてるんだけど、どんどん普通になっていって今後ソニーらしいステキな機種が出るとも思えないし、しばらく機種変するつもりないし。

心配なのは電波状況で、下北沢に住んでる人は「家では電波一本だけ」、多摩川の手前に住んでる人は「家では電波入りません」って言ってるんだよなぁ(;´Д`)
まぁだからこその2台持ちなんだけども。
電波のせいで結局DoCoMoしか使ってませんみたいな状態になるのなら非常に困るんだよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。