無線LAN接続のPCからLinkStationに繋がらない

LinkStationHD-HLANに無線LANのPCからは接続できないようで(;´Д`)なんかずっとそれでつながらないようー見えないようーって悩んでたけど、有線でつないだら一発で接続できた(;´Д`)そんなぁ

無線Lan接続のPCはVistaマシンなので、ぐーぐるで検索しても「LinkStationにはVistaマシンでは接続できない!」みたいなことばっかりで、これはアクセス制限がかかってる共有フォルダの話で、みんなネットワークからアクセス制限のかかってない共有フォルダは見えている前提なんだよなぁ。
ワシはアクセス制限なんてかけてないし。

なんでだろう?なんかつなぎ方が悪いのか、無線LANの設定とかが悪さしてるのか?
設定の気がするんだけどどうもよくわからない(;´Д`)うーむ

まぁLinkStationの中にある動画を見ながら寝たかっただけなんで割とどうでもいいんだけど(;´Д`)

※追記 2010-03-26
OSをWindows7にしたら無線LANで特別な設定もなしに繋がりました(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。