PeraPeraPrvがいい感じ

ParaParaPrv会社(Mac)のTwitterクライアントは、Twitter始めた時からずっとTwitterrific(無料版。有料版は広告が表示されないだけなので)を使ってたんだけど、家で高機能なTweenを使い始めると、やっぱり機能的に物足りなくなってくる。

他にもダッシュボードウィジェットのTwitterBoardとか使ってみたりもしたんだけど、やっぱ見た目的にTwitterrificを超えるものではなかったんだよね。

で、PeraPeraPrvは見た目の「デザイン」という面ではTwitterrificに遠く及ばないけど、「見やすさ」という意味では結構いいし、機能もそなわってる。
抽出機能、リプライやDM別のタブ、片思い表示、タイムラインのカラーリングとTweenに近い機能があるのがいいね。

アイコンがオタくさいのがアレだけど(このイラストレーターの描く絵は好きなんだけどアプリのアイコンにするのはなぁ…。Macのアプリアイコンって結構カッコイイモノが多いから浮くよね…)、総合的にはかなりいい感じ。あとワシはDockをサイドに置いてるので、アイコンの下が切れてるのが微妙に気になるかな。
タイムラインの表示はTweenに近いし細かいカスタマイズもできるのがいい。片思いの表示がヒビ割れハートなのがカワイイなーと思った。
しばらくはコレ使う。まぁまたTwitterrificに戻すかもしれないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。