ファイルサーバー

会社のファイルサーバが壊れた(;´Д`)
アイオデータのHDLMシリーズってのを使ってるんだけど、あれすごいのな(;´Д`)

ハードディスクに障害が発生したらピーピー音がして、自動的に障害のあるハードディスクをRAIDから切り離して、単独で動き続けるの(;´Д`)
で、電源入れたままサーバー動かしたまま、ハードディスク交換できるの(;´Д`)

うちの会社、余ってるパソコンいっぱいあんのに、なんでこんなアイオデータのLANDISKなんて使ってんのーと思ってたけど、この便利さにはちょっと敵わないものがあるなー。

余ってるパソコンをファイルサーバにしたらいいんだけども、それにはやっぱ、なんかあった時にわかる人がいないと、みんなの仕事とまっちゃうからな(;´Д`)
うちの会社には社内システム担当はもちろんいないし、総務すらいないから、というかシステム担当が誰かっていわれたらワシだろうし。サーバーに障害がでるたび自分の担当の案件が止まるとか、絶対ナイからな(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。