ルパンとコナン

こないだの金曜特別ロードショー「ルパン三世vs名探偵コナン」なんですけど。

なんかもう滅茶苦茶で無理矢理で出来としては想像以上にえらいことになってるんだけど、オチがもう想像の斜め上を行きすぎてて、ゲラゲラ笑った。
このオチだけですべての滅茶苦茶さを許せてしまいそうになるからすごい。
この感覚はテニプリのアニメに通じるものがあるな。

そもそも、油と水くらいまざらないモノなのというか、パッケージに混ぜるな危険って黄色の文字ででかでかとかいてあるじゃん!!というレベルなわけ。
ルパンが捕まるなんてありえないし、コナンが犯罪を見逃すなんてこともありえない。
そんな中で両作品のお約束はやらないとダメだし、お互いのキャラ設定を活かさないとダメだし。

その制約をすべて守ってみせました、なんてもう滅茶苦茶になって当たり前なのよ(;´Д`)
そりゃもう本編は滅茶苦茶ですよ!
不二子の風呂覗こうとするルパンあり、パンツ一丁で不二子のベッドに飛び込んで不二子の股から飛び出すパンチでボコにされるルパンあり、また「つまらないもの」を斬ってしまう五ェ門あり、すれ違っただけで犯人をあてるコナンあり、飛行機の車輪に飛び付いて海外に行くコナンありでもう滅茶苦茶ですよ!
カリ城のオマージュなのか、「清純な姫とルパン」という組み合わせまで持ってきてるし。
いやもう無茶苦茶やでほんま。

オチ書いても見てない人にはワケがわからんと思うから書いてしまうけど、「コナンがルパンに盗まれて不二子に食われた(性的な意味で)」って、こんな無茶苦茶なオチが成立してしまうのが異常すぎる(;´Д`)すごすぎる。これがマジでこのオチだから恐ろしい。
ワシ自身も掲示板でさんざんネタバレを読んだあとに見たけど、ネタバレの意味が全然わからんのよ。見てからすべて納得するの(;´Д`)
このオチありきで物語を作っていったんじゃないのかこれ。つーか誰がコナンのお色気シーンを想像できるよ!?
腹かかえて笑ったわマジで。

ここまで読むと、けなしているみたいに見えるかもしれないけど、これすごい褒めてるから!
どーせ企画モノにありがちなぐだぐだなんだろうと思っていたのに、斜め上に行きすぎてほんと面白いから(;´Д`)
テニプリを面白い面白いと言える人は絶対面白いと思う。
どうせ腐女子が面白いとか言ってるだけだろテニプリってと思っていたのに読んでみたら無茶苦茶すぎて面白かったとか、そういうノリ。

あとまぁ、最後にちょっと書いておくと、ルパン班の声優の衰え具合が…(;´Д`)悲しくなる本当に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。