池袋メガネスーツカフェ・ラブオールに行ってきた

Twitterで

というような流れになりまして、行って参りましたよメガネスーツカフェlove-all

15時過ぎくらいに行ったんだけど、そしたら「16時で一旦閉めて17時から開店なんで17時から来て貰えたら…」と説明されて、じゃあ乙女ロードでも行きますか、とKbooksあたりを散策。うっかり薄くて高い本を一冊買ってしまった(;´Д`)いやぁ同人誌を自分で買ったの何年振りだろ…多分5年振りとか。

そんな感じで適当に時間ツブして、再度店へ。
「ソファー席とカウンターがあるんですけど、カウンター席は500円チャージでお通しがついて常に目の前に社員がいます」というような説明(営業)をうけて、じゃあカウンター席で、となり案内される。
「あんなガチ営業されたの初めてなんだけど!」と言う黄ばみさんに笑った(;´Д`)

p-1600-1200-fad05ddc-0f03-4325-8b94-39d50282d311.jpegp-1600-1200-c6423b46-3751-46ff-b111-5e0b0db28ede.jpeg

で、席について上の写真の社員証を書かされる(;´Д`)
Love-allという会社の社内カフェという設定らしく(社員食堂的なことか)、店員は「社員」で、客は社内の社員かクライアントかどちらか。
社内の場合は、社員証に部署名を書くところがあって、そこに好きな部署(いくつかの中から選ぶ)を書く。
人事とか庶務とか色々あったけど、「Twitter的な」ということで、開発にしておいた(´ー`)
一番面白いのが、社員証の一番下に、「同僚 先輩 後輩 クライアント」って書いてあって、自分の設定を選ぶようになってるの!げっらげらわらった。
同僚・後輩は、イラッとすることがあるから(リアル的な意味で)、クライアントか先輩だな、と思ってたら、黄ばみさんが真っ先に先輩にしてたので、わしも先輩にした(;´Д`)あははははは

社員証を書くと、一度「社員」に回収されて、カードケースに入れて持ってきてくれて首にかけてくれた。

それ以後「社員」からは「先輩」と呼ばれる。わらい。それを受けてか黄ばみさんが店員を呼ぶ時に「こうはーい^-^」と呼ぶので、そのたびにげらげら笑った。設定的に後輩なんだけど!こうはいって呼ぶものなのそれ!?だめだ面白すぎるぜ!!

カウンターの赤毛メッシュの社員に、カフェオレを頼んだら「だが断る!」と言われてイラっとくる(;´Д`)こいつ絶対2だよ!
ぁ住人なのでこーゆう2局な発言をされると本気でイラッとするんだよね(´ー`)帰巣!って叫んでやろうかと思った。
そのあと彼の携帯待ち受けが大河(とらドラ)だったりして、ああもうこいつ絶対2だよ2、と確信。
赤毛メッシュの彼は別の社員と二人で「ロリコンと女装癖」というお笑いコンビを組んでるらしい(;´Д`)ゲラゲラ
赤毛メッシュがロリコンで、もうひとりが女装癖らしい。女装似合いそうなカワイイ顔してた。

全体的になんかカワイイ顔の子ばっかりだった。若いんだよね。スーツ着慣れてない感じ。
メガネはみんな似合ってたけど、みんな新入社員っぽい。ういういしい。自分の設定が先輩だったんでそれで違和感ないですけど。
個人的にはもっとおっさんがいてほしかったなぁ。加齢臭出かけくらいが一番好きなんだけど(´ー`)年齢でいうと30~35。
まぁそんな年齢の人はこんなとこで働かないですよねー(;´Д`)ですよねー

あと客が自由に書けるノートを見せて貰ったんだけど、1ページ、「くぱぁ」って書いてあってゲラゲラ笑った。ひどい(;´Д`)ひどすぎる!!頭わりいいい(褒め言葉)
絵描いてあったりとかもして、みんな上手いというか流行の絵って感じで、いいなぁ~と思った。若い時にこんな店あったら楽しいだろうなーって。

カウンター席にもかかわらず、社員ほぼ無視で、黄ばみさんと黒い話をいっぱいした気がするけど、すごい楽しかった。女の子であんなひどい会話(わらい)したの初めてじゃないだろうか。
はじめてのTwitterオフ大成功ヽ(´ー`)ノ

そういえば、Twitterに上のスーツカフェの看板の写真をPostしたら、

ってrepryもらったけど、ちょっとそれどこよ!!!!!(;`Д´)見せなさいよそれ!出しなさいよ!!!!
城田似のハーフちょう見てEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。