SAW観た

銀魂の「沖田と土方がどっかに閉じ込められる回」が最高だった、って言ったら、「あれはSAWって映画のパロディだよ」と教えてもらって、俄然興味が出てきたので、早速観たよ。

SAW

目覚めたら老朽化したバスルーム
足首には鋼鉄の鎖
対角線上にもう一人の男
間には自殺死体…

このノコギリは一体何に使うのか

すっげー面白かった(;´Д`)滅茶苦茶面白かった。
そんで滅茶苦茶こわい。
ギャーってなるような恐ろしさではなくて、登場人物の心理を想像すると気が狂うような恐ろしさ。想像するのも怖いくらい。
ギャーってなるシーンは1つしかなかったし、そのシーンも瞬きしちゃったら見えないくらい一瞬。
絵で見せるような怖さじゃなくて、想像力をかき立てられるような怖さ。

普通、密室劇って絵図らがかわらないからダラダラしてしまいがちだけど、そこは巧く回想を挟んで打開してるし、何より前提設定の思い込ませがすごい。
ほんと完全に騙された。

だから後半の怒濤の展開にもう息もつけないほど。一秒先の展開がまったくわからない。
そして最後で
ええええええええええええEEEEEEEEEEEEEEEEEE(;゚Д゚)
の連続。えええって叫びっぱなし。
結末は本当に大ショックだよホント!
そんで、後から考えたら、あれもこれもそれも全部伏線で、謎解きのヒントだったことに気付くの(;´Д`)「あー!!!」って叫ぶよ絶対。

どうみても低予算な映画なんだけど、1秒も無駄なシーンがないし、これ以上必要なシーンがあったとも思えない。完璧な物語。

観た後は本当に疲れた。もう一回観たかったけど、疲れすぎてみれなかった。
でも、今度はもう一回、すべて謎がわかってる上で観たい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。