ウェブデザイン技能検定

ウェブデザイン技能検定っていう国家資格があるんだって。へー(;´Д`)

一番ヘヴィな条件で、1級は7年以上の実務経験がないとだめとかすごいな。さすが国家資格(;´Д`)受験料も3万2千円もとられるし。
今から7年前とかテーブル組み全盛期じゃないですか。
こういうの最近のWEB系専門学校では受験させられるんだろうなぁ

PDFでアップされてる3級の練習問題はうんこみたいなモンだけど、1級ってどんな難しい問題がでるんだろうか。推奨図書が2級と3級しかないんですけどー。しかも推奨図書「企画・制作:株式会社クリーク・アンド・リバー社」ってあはははは(;´Д`)

去年の合格者見てみたら、1級の学科合格者が8人しかいなくて実技合格者が3人なんですけど!!(1級は学科に受からないと実技が受験できないらしい。運転免許みたいだな)
どんな難関よ!っつーかそもそも何人が受験してるんだこれ…(;´Д`)

金が余ったら受けてみようかな(´ー`)話のネタくらいにはなるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。