ドメイン移管

ムームードメインに移管すると一年だいたい1000円くらいするところが380円という滅茶苦茶な値下げセールやってたので、思わずドメイン移管してしまった(;´Д`)ついでに仕事用のドメインも取った
さようならバリュードメイン(;´Д`)6年間ありがとう
悪くはなかったというかあの放置っぷりがむしろ気に入っていたんだけど。
この.orgと、あっちの.netと、新しく取得した仕事用の.comの3つのドメインを持ってることになるわけだけど、これらのgTLDドメインの場合、バリュードメインが一年990円、ムームードメインが一年950円。たいしてかわらんけど(;´Д`)なんでこうも価格差が出てくるのかよくわからん。中の人のサービスの差なのかな?人力で処理するか、システムで人件費削減か、みたいな話なのかな。

GMOの有名サービスであるところのお名前.comなんか、通常3990円のところ今だけ750円とかわけのわからんことをやってて、しかも今この値段で買えばずっと920円らしいとかなんかもう、なんなんですか。価格破壊っつうかそもそもその通常値段ってなんなのよ、って。他じゃ1000円程度なのよ?キャンペーンおわったらまたそのぼったくり金額?(;´Д`)ぼったくりってのは言葉があれかもしれんけど。

関係ないかもしれんけど、お名前.COMもムームードメインも値引きキャンペーンの締め切り日がだいたい同じなんだよね。なんかあるのこの時期?ドメイン商売の閑散期なの?

どういうリクツで金額設定がなされてるのかまったくわからない商品ってのもすごいよね。かなり特殊な買い物だよなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。