MovableTypeは(;´Д`)うんこー

忙しすぎて日記書く暇もないよ(;´Д`)明日が締め切りなのです。そして明後日の土曜がカットオーバー(;´Д`)なのにまだ1/2しかできてないのです。いいから早く記事を入れてくれ(;´Д`)

つーかMovableTypeってエントリーを削除することができないのな(;´Д`)管理画面から削除しても一覧から表示が消えるだけで、データはDBにはもちろん残ってるし生成されたhtmlも残ってる。その上、生成されたhtmlのアドレスはシステムが吐き出すものなので容易に推測のつくアドレス(;´Д`)だから削除されても前後のurlから簡単に推測できて直にアドレス叩けばいつでも見れる。これって削除って言わないだろ(;´Д`)まぁHTMLはFTPアカウントを持っているならサーバ上から直接削除することで対処できるけど、DBには残ったまま。そんなアホな仕様でいいのか?それはDBを直接操作できるほかのツールがないとだめって。うんこすぎるだろ。なんでみんなこんなうんこブログシステムを喜んで使ってるのかさっぱりわからん。テンプレートのカスタマイズは簡単かもしれないけど、いくら他の部分が良くてもこの仕様がある限り絶対使わない(;´Д`)ありえない。

CSSもデフォルトですでに重なった設定とかあるし。デフォルトのままでCSSが豪快に間違ってるってどういうことよ。IE用のバグフィックス指定の仕方も微妙だし。

あと画像のアップロードと記事投稿が同時にできないのも納得いかない。とりあえずつけました、みたいな適当なアップロード機能が付いてるだけで記事投稿との操作が全然リンクしない。これもありえなさすぎる。なんでみんながMovable Typeをありがたがって使ってるのか本当にわからない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。