しごとー

もりもりとMTのカスタマイズをしているわけですが、色々できる気がしてきたものの、不親切な部分が多すぎて、調べていくと結局変更できなかったりとかしてがっくりすることも結構ある。MTの独自タグはプログラムとか出来ない人には分かりやすいだろうし、便利かもしれないけれど、これが優しい方法だとは思わない。MTタグで入る部分はどうやっても触れないわけだし。
昔こんなかんじで独自タグをもって自由にデザインできる掲示板(apeなんとか)がはやったけど、そのときも同じようなことを思った。

MTを触ってみて改めて思うのはこのG’sBlogは本当によくできているなということ。複雑なincludeにキー(;`Д´)ってなることもあるけど、PHPさえ分かれば(PHPがわからなくてもなんかしらプログラムなものが1種類でもわかればわかると思うPHP簡単だから)ものすごく色々なことが可能になっているなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。