いもだらけ

適当に残ってる野菜で煮物。具材は人参の残りと、大根の残りと、ジャガイモと、厚揚げ。

あと、さつまいもの甘煮。
水と砂糖と醤油で煮るだけなのでたまに作るんだけど、芋より煮汁のほうがうまかったりする。ほんとは煮汁がなくなるくらいまで煮詰めるんだけど、芋が煮汁に浸らないのでどうしても水を大目にしてしまうせいで、煮汁がなくなるより前に芋がやわらかくなりすぎてしまう(;´Д`)
あと、できあがり直後はものすごく美味しそうないい色してるのに冷めると色がくすんでものすごく不味そうになりますね。写真はできあがり直後です。

それと豆腐。
今日は醤油で食べました。冷しゃぶドレッシングかけて食べる時もあるし、スイートチリソースかけて食うのも美味いよねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。