新しいマシンはインテルはいってる

先々週に秋葉原にパーツ買いに行ったのは、新しいマシンを組むためです。

現パソコンはそのまま環境を残しておいて、ごっそりと新しくする予定。ケースは移設するけどね。
XPの環境ないと若干困ることがでてきそうなので。

で。
NEWマシン概要
Windows7 64bit
Corei7 870
メモリ4GB×4の16GB
HDD 500GB(システム)、640GB(データ)の二基。合計1テラと140GB
というような感じ。
追加でグラボも買う予定。

今のXPパソコンにはサウンドカードを積んでオンボードのサウンドと分けて使ってたんだけど、それはそのままにしておいて、新しいマシンではキャプチャーボードを積む予定です。

あと、マシンとは別に新しいモニタも買いました。24インチワイドモニタが二枚、という環境になりました。これでもまだガチで仕事すると狭いんですけど。いつかモニタ三枚にしたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。