ムニエルリベンジ

さわらムニエルリベンジ!
p_1325_994_51B597FA-B686-49E1-95CE-F44C574CCF43.jpeg

今度はうまくできたぞ。
左上の椀はインスタントのトン汁。右上の緑の物体は、レタスとハムとプロセスチーズにスイートチリソースをかけていただきます。スイートチリソースは何にかけてもスイートチリソース味になるので、旨えええええと思ってもそれはスイートチリソースが旨いだけです。

中学生の時、家庭科の授業で作りましたよねームニエル。あの時は、鮭で。粉ふきいもとかも。

中学の家庭科の先生は2年の担任の先生だったんだけど、この先生は当時で50過ぎのベテランおばちゃん先生だったんだけど、優しくて声を荒げない普通の地味な先生でしたが、よくよく考えてみると、家庭科で料理はするし工作で家具は作るし絵は描くしパソコン(といっても当時はPC98)で自作ゲーム?作るしなんか滅茶苦茶な人だったなあ。3年の担任は音楽の先生だったんだけど、「あの先生は凄い才女よ!」と評価してたのを思い出した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。