はっぱが育ってるよヽ(´ー`)ノ

枯れかけていたワイヤープランツも新芽がばんばん出てきたので、枯れた枝を剪定はさみでチョッキンチョッキンきりまくったらなんとも量が乏しくなってしまった(;´Д`)半分くらい枯れてたからなぁ。よくもちなおしたよ(;´Д`)これで隠れていた葉に光があたるようになって元気になって増えてくれればいいなぁ。
変化が見られなかったオスモキシロンも新しい葉がというか茎がのびてきていたのでよかった。
他も順調に成長してる様子(´ー`)
が。
パキラの影に隠れてしまうシマトネリコがちょっと不安(;´Д`)茎や葉はしっかりしてるので、あと1ヶ月くらいたったら液肥を与えてみようと思うよ。っつーかそもそもシマトネリコなんてでっかい鉢に植わってる木みたいなのしか見たことないから、こんな小さい状態なのはかなり不安だよ(;´Д`)葉っぱと茎が点と点でくっついてるみたいですげえやわい(;´Д`)これからしっかり育ってなんとか冬を越えてくれればいいけど冬あたりでしにそーなんだもんなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。