歩くあらうんど

派遣先の職場は、家の最寄り駅から電車にのってそのままメトロを乗り継いで行ける勤務先であり、朝遅めの出勤なので、朝も夜も座って通勤できる。
これは素晴らしくいいことなんだが、夜疲れてぼんやりしてると、
気づかず急行に乗る。※メトロ内は各駅停車なので気づかない。

そのまま寝てしまい、最寄駅をトバしてしまう。※最寄駅は急行スルー駅。

時間が遅いため、逆方向の電車が終了済み。戻れない…

という悲しいことになってしまい、徒歩で二駅ほど歩くときがある。
ていうかもう2回やってる。
働き始めて2週間ならんというのに。

タクシー乗ってもいいんだけど、なんだかなー。別に歩けない距離ではないんだよ。ただまぁ、疲れるよね。
歩きにくい靴のときはタクシー乗るかもしれない。

歩く時間はピッタリ45分。
3キロくらい歩いてるのかなーとか適当に思ってたら、もうちょっと歩いてた。約4キロ。
距離計測サイト(http://www.chizumaru.com/route/alongroad/)で調べた。

距離:3.67Km
徒歩時間51分
消費カロリー161Kcal

と出ました。
カロリーは3.3kcal/分(男性60kg)で計算されてるらしいんだが、意外と消費しないのな。
ダイエット目的で歩いてるわけじゃないから消費カロリーなんてどうでもいいし早く家に着いてくれと思うばかりで、仕事で疲れてほとんど思考停止状態でぼんやりとあーあっておもう感じなので、帰りの電車でワー座れるーって浮かれてるからこういうことになるわけであり、これからは電車の行き先には注意して乗っていきたいと思います。

ちなみにタイトルの意味は

あいかわらずわしのiPhoneにはサカナクションしか入ってないのです。何年ヘビーローテーションだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。