はっぱ観察

左から
パキラ・シマトネリコ、パープルコンパクタ・アイビー、ワイヤープランツ、オスモキシロン。
忘れるのでメモ。

土が水色のは1ヶ月くらい前から、アイボリーなのが最近買った。一週間前くらい。

育成灯がわりのスポットライトをしてるけどまだ暗い気が。40Wの白熱灯だけど、60Wの蛍光灯に変える予定。
ワイヤープランツが半分くらい枯れかけ。水を厳密に調整中。電灯にあててから枯れスピードが落ちたのでこのまま様子見。
オスモキシロンの根がやばいくらい伸びてる(;´Д`)グラスの壁面に根が見えてキモチワルイ。活力剤をかけたからかも。グラスが小さいようだったらお盆後にグラス替えするかも。
アイビーが異常に元気。もう新しい芽が2つほど。パープルコンパクタの新芽も。このグラスが一番元気だな。
活力剤をかけたのはオスモキシロンのみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。