いま放映中のアニメで見てるやつ

なんか今期面白いアニメがいっぱいあって、トルネのおかげもあって結構見てるので久しぶりにアニメについてかくよ!

Panty&Stocking with Garterbelt

間違いなく一番面白い。面白すぎる。
大体1話につき3回以上必ず見てる。そのぐらい濃い。内容もギャグもパロディも動きも演出も。パロディ回は元ネタ知ってないとサラっと見れちゃうけど、元ネタ知ってると腹がひっくりかえるほどひどいパロられかたしてるのでああもうほんとうにひどいですね。

探偵オペラ ミルキィホームズ

ダークホース。絶対萌えアニメだと思ってたのに、こいつギャラエン枠だった。最低限の設定守ってるだけで話はめちゃくちゃだしまともなキャラクター誰一人いないし動きまくるしあっというまに時間が過ぎる。

侵略!イカ娘

最近はやりの、かわいいと愛でるだけのアニメ。なのに結構ちゃんと見れてしまうのは、イカ娘ってキャラが何も知らないから、普通ならわざとらしく感じるような萌えを誘うようなことでも、イカだから仕方ないよねって許せてしまってイラっとしないんだと思う。あと「かわいい」の見せ方のバリエーションがすごく色々あって、仲のいい女の子が普通にキャッキャしてるだけのアニメとは違ってて面白い。

おとめ妖怪ざくろ

個人的に星野リリィの漫画が大嫌いで大好きで大嫌いだから見てる。その辺の相反する深い愛憎は話すと長くなるのであれだけど、やっぱ星野リリィの雰囲気って独特で。それがアニメにもちゃんと出てて嬉しかった。あとうるさい中原がピッタリすぎて感動した。

海月姫

ノイタミナ枠で東村アキコっていうのが、時代を感じるなぁと思って。もう羽海野チカの時代じゃないんだなー、次の世代きちゃったなーって。少女マンガ家の命って短いよなホント。んで、やっぱ海月姫面白いんだよ少女マンガしてるんだよ。それがほんと見てて楽しい。典型的なオタク女子が主人公のモノって共感できないから嫌いなんだけど、それと面白いかどうかはまた別の話だね。

刀語

もう終わるけどね。ひと月に1話1時間の放送っていう変則スタイルだけど、一本しっかり見れるのってよかったなぁ。ゆかりんのとがめはすごくこなれてて、対して七花がちょっと堅いんで、それがすごくしっくりきて、相乗効果でお互いかわいくなってるのがイイ。あとこの中原はめちゃくちゃ怖くてものすごくいいキャラクター。

欄外。
荒川アンダー ザ ブリッジ、ちょうガッカリアニメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。