Docomo携帯機種変更

機種変更してきたよ。Docomoの携帯のほう。

前に機種変したのが2006年12月(東京進出直前)なので、SO903iを4年使ってたのかぁ。ついについにさようならソニーエリクソン(;´Д`)だよ。
何に機種変更したってそりゃーもちろんQpot携帯、SH04Cです。
本当はチョコ(茶色)がよかったんだけどMilk(白色)になりました。

去年は台数の少なさと予約できるできないの混乱とで瞬殺だったため手に入らなかったけど、今年は予約がんばろうとおもったけどやっぱり余裕で寝坊して仕方ないのでもうだめだろうなというあきらめのもとに並んだら手に入っちゃったという。。。並んだの9時ですよ、10時開店で。
うちの近所では大きめのドコモショップに並んだのにチョコ4台ミルク4台しか入荷しないという少なさ。他の機種と比べると激戦ではあるけれど、去年のQpot携帯ほどじゃないみたい。これは去年より台数増えたのと、去年より出来が悪いからだな。きっと。
どう考えても去年のチョコレートのやつは異常なほどのできのよさだよなぁーモチーフがケータイの形とがっちり合っちゃてたからな。あれと比べると今年のはちょっとまとまりがわるいよね。

全体のディティールは去年より劣るけど、実際に実物見てみたら、ビスケット部分の質感が思ったよりよかった。模様は嘘くさいけど色むらがいい雰囲気だしててツヤの白部分(ミルク?)もちゃんと縁が光るように表面張力が表現されてたり、思ってたよりチープではなくお上品な感じだった。白い携帯は写真とイメージ変わるねー。
前2機種とも黒い携帯が続いてたし、普通に使う 予定なので、これはこれでよかったかも。あまり気に入りすぎると普段使いできないよね。
どこかでみた話だと、去年のチョコレート型携帯は15,000台出て実稼働してるの半分もないくらいなんだそうで。みんな買ったけどもったいなくて使えないんだね。気持ちはわかる。

つーかDocomo携帯の契約年数トータル12年くらいになるんですけど、Docomoショップでちゃんと契約したのって初めてで。普通なのかもしれないけど、土産多いっすねー!(;´Д`)びっくりした。

  • 使い捨てカイロ(2個)
  • ひつじのしつじくんストラップ
  • ディズニーカレンダー(壁掛け)……ドコモプレミアクラブ・プレミアステージ会員特典
  • アルコール除菌ウェットタオル……ガチャガチャ抽選・5等商品
  • JCBギフトカード(¥2,000分) ……スピードくじ抽選・3等商品

くじを二回引かされるとはおもわなかった。あと使い捨てカイロとストラップは家かえってから袋に入ってるの気づいた。
プレミアクラブのカレンダーは卓上と壁掛けと選べたんだけど、来年の卓上カレンダーは手塚国光さん(仮名)に非常に使い勝手のよさげなやつを貰ったので、壁掛けを選びました。1ページに2ヶ月分だけど、日付のマスが大きめで、結構使いやすそう。プレミアクラブは毎年カレンダー貰えるらしい(;´Д`)今まで全然知らなかった……ていうかモノもらえすぎ(;´Д`)大型家電店でしか機種変したことなかったからこれが普通なのかもしれないけど。こういうのってショップごとにサービスちがうんですかね。

あとさぁ、機種変するたびに、メモリーカードが小さくなってってるんだけど。
昔、SO505i使ってたとき、メモステDuoだったんだよね。そのあと使ったP701iDではminiSDで、メモステDuoと比べて幅(高さ?)が半分くらいになった。
そのあとのSO903iではメモステDuoとminiSDのどちかを刺せる仕様だった。そんで今回のSH、microSD。人差し指の上に乗るのよ。どんな小ささよ。そこまで小さくしてどうするの。これ以上小さくなるとしたら次は米粒サイズだな(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。