讃岐うどんとチョコ頂戴しました

Amazonの欲しいモノリストから、ハーシーのチョコレートシロップと、讃岐うどんいただきましたヽ(´ー`)ノ

今回も突然のご配送でございます(;´Д`)中あけて、「うわっ!こんなの頼んだ覚えない!はっ!また欲しいモノリストかあああありがたやありがたや」となって発覚するものでございます。
大好物がふたつもいっぺんにきたでーヽ(´ー`)ノだいこうふん!
讃岐うどんは、1袋2人分が12袋入ってます。うへえええうどんホーダイやでぇ!

前回と違い、今回はAmazonからの発送だったせいか、伝票に注文してくれたひとは誰なのかとかまったくわかるような要素はなく(;´Д`)ポップコーンのときは、Amazonではなく販売店から直接送られてきていたため、伝票に購入者と思われるメアドが書かれていたのよ。

どころが、ついったーで「どなたかわからないけどありがとうございます」とつぶやいたら、送ったよってreplyが!(゚Д゚)
どうもありがとう!愛してる!


で、早速うどんパーリィ!さっそく二袋をあけてゆでまくります。
1杯目はめんつゆで冷やしうどん。2杯目は出汁醤油でぶっかけうどん。3杯目はゆであがりから即ポン酢につけて(器に入れるのが面倒になってきてる)、4杯目はうどんつゆでいただきました。食い過ぎて死ぬかと思った
写真はどれも見た目おなじよーなのばっかな上に、どれもこれもまずそうなので一枚だけ(;´Д`)
※5/10追記:右のは別の日に作った大根おろしうどん。

届いたその日でこの消費っぷり。消費期限が来年の3月末なので、結構うどん頻度高めでいけるなと思うと今からニヤニヤが止まりません。もう今年うどん買わないんじゃないかな。とか言ってて夏のうちに全部消費しちゃったらどうしよう。

チョコレートのほうは、パンにかけてみたり、

暖めた牛乳にどくどく注いでココアにしたりとか。コーヒーに入れてみたり。

このハーシーのチョコレートシロップは、暖めた牛乳でココアにするよりも、本当はアイスココア向き。
普通アイスココアを作るとき、暖めた牛乳にココアと砂糖をどばっと入れて、かなり濃いめに作ってからグラスに注ぐときに氷で急速に冷やすんだけど、どんなに濃いめにつくってもどうしても薄めになる。
だけどこのシロップタイプだったら、そのまま牛乳にどくどく注いでかき混ぜてから、氷入れて完成です。しかも味が薄かったらその場でシロップ継ぎ足せばいいという便利さ。

ただ、かなりの量使うので、コスパは悪いです(;´Д`)
夏になったら、生クリームとアイス買ってきて、本格的なココアフロートでも作るかうへへへへと今から妄想しているよ(´ー`)
あー、コーヒーゼリーでコーヒーフロートにしてチョコぶっかけるのもいいなぁ(´¬`)じゅるり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。