Minecraft自作“パーリィ”スキン

今までマルチやるときだけ、スキン配布サイトからDLしたものを使っていたりしたんだけど、暇をこじらせて自分で作ってしまいました。ドット打つのってやりだすととまんなくなる超楽しい(;´Д`)

作ってみて思ったんだけど、ほんといいモチーフだわ、筆頭。
見ての通りドット打って作るモノなんで、何作ろうかな~って考えたときに、やっぱドットでもティティールがわかりやすいものじゃないとなーと思って、奥州筆頭こと戦国BASARAの伊達“独眼竜”政宗になったわけなんですが、いやあぁ、作りがいがあってよかった。
Minecraftは、基本プレイする時は主観視点のゲームで、客観視点に切り替えもできるけどそれでも正面を見ることはできないんだよね。そういう意味でも、背中側に特徴がある筆頭はピッタリだと思った。

もとがどんなキャラかっていうのは、画像をぐぐるとかゲーム公式サイト見るとかアニメのサイト見るとかしてほしいんですけど、ドットにするにはまずデフォルメしないとだめで、デフォルメとして一番参考にしたのはねんどろいど。その上で、原作のゲームのほう見て細かいディティールをどこまで持ってくるかっていう、足し引きがすごい楽しかった!

こだわったのは青い服の部分!(´ー`)
筆頭は青い服のうしろが長いところと、襟がたってるところはワタシ的に絶対必須だと思った。袖口の肩の部分はここまで描いちゃうと動いたとき崩れるんだけど、それでもいいかなって。好みです。
これだけ描ける範囲限られてるけど結構表現できちゃうからドットってすごい。

スキンには帽子パーツもあるんで、試しに兜も作ってみたんだけど、あれは三日月の飾りがはみ出てるからいいんであって、ブロック型に落とし込むと超ださいのでボツ…。
マルチで東方キャラの人を見かけりしたけど、帽子パーツ使ってでっかいリボンとか、アホ毛とかツインテールとか表現しててうまいなぁと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。