今期は色々アニメみてたなー

無職なのも相まって、今期は結構見応えあるの多くてなー。
トルネの録画がHDDいっぱいになってたのに気づかなくて一週まるまる録れてなかったりとかしました(;´Д`)
といっても途中まで見てたけど切ったやつ結構ありましたけどね。
最後まで見るやつを、評価高い順に書いてく。書いてないけど銀魂は殿堂入りの特別枠なんで。

C

おもしろいねー。話も演出も絵もぜんぶ。絵っていうのは作画じゃなくてデザインな。そういや作画って途中ガッタガタに崩れるとこあるけどうまくごまかしてるよなー。
つーかこのひとら櫻井君すきだなー。あってないとおもうんだけどきっとわしが違和感として感じてる部分をイイと思ってやってんだろうね。モノノ怪もDVD持ってるくらいには好きだけどあの櫻井君もわしはどうかと思うんだよねー(わらい

アスタロッテのおもちゃ

見始めたのはサトリナ少年声を聞くためだったんだけど、ふつーに楽しく見れるアニメ。なんだろうな。このくらい気はらないで見れるのがいいよ。毎週1話ずつしっかり消化してる。
ぺたんこロリの寸止めエロばっかなのかと思ったら、ちょっといい話があったりとかして、絵もかわいいし崩れないしそれぞれキャラ立ってるし、意外といいんだよね。逆にいうとあんだけエロ臭わせといて何いい話で終わらせようとしてんのってイラつく人も多そう。
昔NHKでやってたさんざんBL臭わせといて大岡裁き的ないい話で終わっちゃう「今日からマ王!」っていうアニメがあったんだけど、ああいう感じ。

よんでますよ、アザゼルさん。

声優豪華すぎ。わし的には声優堪能アニメ。主に小野坂さんとサトリナのために見てる。アニメになって原作の毒がいろいろマイルドになっちゃったけど、その分演出が凝ってて、毎週安定して面白い。15分だし。
毎週声だしてげらげら笑うアニメ。

リタとナントカ

なんていうか、毎回どっぷり楽しんでるわ。かわいーんだもん。誰もみてないだろうけど(;´Д`)5分だしなー。
平田広明はすばらしいのです。

TIGER & BUNNY

まぁ、その、はい。。。(;´Д`)DVDもバカ売れでフィギュアも予約殺到なんだとか……。わし全く買ってないですけど…。
BL分をおいといても、あれだけ王道のことしかしていなくて、あんなに面白いってすごい。まぁ、平田広明の力でもってっちゃってるなーって思う部分もあるんだけど。
声優でいうと個人的に大好きな遊佐が悪い遊佐なので最高です。バニーちゃんのキャラと中の人のキャラが若干かぶるところとかも……

STEINS;GATE

最初何話かみて、これはゲームやった人向けのアニメかなー設定がアレなのとかこのナニの餌にもならない茶番の掛け合いが面白いのかなーと思って、何度も切ろうかなーと思ったんだけど、わたくしタイムトラベルモノ大好きなんで切るに切れずそのままずるずる見てたらなんか変な展開になってきてずいぶん面白くなって来ちゃったなーと(;´Д`)

こんなもんかな。

ほかに見てたのは切っちゃった(;´Д`)
あの花とかいろはとか…ね、けっこう面白かったんだけど、どうもハマらなかったんで5話くらい見て切りました。
電波女と略はOPだけ異常に気に入ってしまって何度も何度も聞いてる。
あと青の祓魔師も見てるけど、ま、いまんとこフツー。あんまり引っかかりなかったらそのうち切っちゃうかも。
殿といっしょはちょっとどうしようか、3話くらいまで見てるんだけど、この後なんだかんだで見ずに消しちゃいそうでもあるし、暇だったら見そうでもある…(;´Д`)
緋弾のアリアも少し見てたんだけど、あれみんなラノベテンプレだのいつものくぎゅうだの言われてるけどわしはそれ以前に、ナニこのすごいCLAMP臭っておもったけどなー。あの学校の設定使って女子向けに月刊あすかで連載すればウケそうだよ。少コミでも花ゆめでもなく月刊あすかって言ってる所で方向性を察してください。

来期もなんか面白いのあればいいけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。