爪の補強

爪が割れるときは決まって、爪の付け根ギリギリの深爪ポイントから割れるよね(;´Д`)切ると痛いので、ネイル塗って割れないようにしたり、ネイルでも割れ爪専用のベースコート塗ったりグルーで接着したりするんだけど、それでも結構簡単にパキっといくし手入れが面倒。そこで編み出した方法が、サージカルテープでガード。サージカルテープっていうのは、怪我して病院いくと消毒ガーゼを貼ってくれるときに使うあの布テープのこと。これかなりイイ。風呂入るときだけ割れの隙間に髪の毛が入らないようにセロテープ貼ったりバンドエイドでガードしたりしてたんだけど、それは風呂時の緊急ガードに過ぎなくて、どうにかならんかと思ってサージカルテープ貼ってみたら、やわらかいから裏まで包み込むように貼れて、割れたところの角がガードされるのでストッキングもひっかけないし、粘着力も高いので手洗ったり洗い物したくらいではとれない。なにより結構目立たない。さすがにこの上からネイル塗るわけにはいかないけど、割れたときはこれだな(´ー`)ネイルがっちり塗るならグルーで接着がモアベター。ちなみに爪のリペアテープ売ってるけど、グルーのほうが使い勝手いいよ絶対(;´Д`)

強風に弱い首都圏交通網。

5/11の様子なんだけども、ここまでこのウィジェットがいっぱいになることは珍しいので、撮ってました。撮るだけ撮って日記書くの忘れてたので。ウィジェットはこれ。かなり便利なのでマカーでOSXの方は是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。