今週のお弁当の中身[7/4~7/8]

1ヶ月のお弁当の中身をつらつら記録するシリーズ企画。
7/19〜7/22の週の分はこちら
7/11〜7/15の週の分はこちら
6/27〜7/1の週の分はこちら

●7/4(月)のお弁当のなかみ

  • ナポリタン

総評:えっ…とぉ(;´Д`)月曜からコレ(超必殺技)かよ!
前日の日曜に、24時過ぎまでUstreamでゲーム配信しちゃってておかず作る暇なくて、ちょう簡単にすませました。
お弁当箱にパスタを入れるときは、麺を半分にボキっと折ってゆでるといいです。食べやすいし入れやすい。お弁当箱にどのくらいの量のパスタが入るのか?っていうのはやってみないとわからないですけど、写真のお弁当箱の容量は600mlでパスタ90gくらいです。1人前(100g)よりちょっと少なめってかんじですかね。これも深さがあるお弁当箱だからこそできることです。
簡単にできるパスタでいうと別にペペロンチーノお弁当にしてもいいんですけど、会社の自席で食うのにニンニクはきついんで、わしはナポリタンにすることが多いです。野菜も食えるし。
アルミホイル敷いてるのは、お弁当箱洗うときに楽だからというだけです。

●7/5(火)のお弁当のなかみ

総評:普段の食事メニューに近い野菜ばっかりのお弁当。かぼちゃのてんぷらは昨日の晩ご飯(スーパーの3割引お惣菜)の残り。

●7/6(水)のお弁当のなかみ

  • 大根と厚揚げの煮物(昨日の残り)
  • コロッケ(冷凍)
  • 卵焼き
  • いかなご釘煮
  • 白飯

総評:あたたたたたかみのあるブラウン系でまとめたおちついたお弁当ですね(;´Д`)

●7/7(木)のお弁当のなかみ

  • 茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め
  • 切り干し大根
  • 白飯

総評:切り干し大根は、ルームメイトが作ったものをいただきました。

●7/8(金)のお弁当のなかみ

  • オムレツ
  • コロッケ(冷凍)
  • 切り干し大根
  • きゅうり
  • いかなご釘煮
  • 白飯

総評:ごはんが少なかったので、おかずで必死に埋めている。きゅうりの下にはマヨが敷いてあるよ。オムレツは先週も作りましたね。定番。

「今週のお弁当の中身[7/4~7/8]」への1件のフィードバック

  1. いかなごくぎ煮まだあったんだ(;´Д`)
    木曜日の茄子とピーマンと豚肉の味噌炒めが美味しそう(;´Д`)
    あと水も飲めっていいたくなってしまった(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。