今週のお弁当の中身[7/19~7/22]

1ヶ月のお弁当の中身をつらつら記録するシリーズ企画。
先週(7/11~7/15)のはこちら
7/4~7/8の週の分はこちら
6/27〜7/1の週の分はこちら

7/19(火)のお弁当のなかみ

  • オムライス
  • 卯の花
  • さつまいも

総評:見えないけどケチャップライスが入ってて、そこに薄焼き卵をかぶせただけ。上からケチャップで文字かけばオムライスだよ。ワシはウスターソースかけて食うんだけどね。
ほんとはお弁当一面にオムライス敷いていこうと思ったんだけどごはんの量が少なかったんでおかずで埋めた。

7/20(水)のお弁当のなかみ

  • 卯の花
  • ほうれん草とちりめんじゃこのおひたし
  • コロッケ(冷凍)
  • 卵焼き(失敗)
  • 白飯(ゆかり)

総評:なんかぼーっとしてて、卵焼き作るときに全部一気に流し込んじゃって無理矢理卵焼きの形に成形した。ひどいけど味かわんないしな。

7/21(木)のお弁当のなかみ

  • うなぎまぜご飯
  • ほうれん草とちりめんじゃこのおひたし
  • 卯の花

総評:中国産うなぎ880円の半分を晩飯で食ったので残りの半分をお弁当に。たれが足りなかったので、まぜごはんにしてるけどそれでもぎりぎり。
ちょう手抜きお弁当だけど、弁当単価だけはいままでのどのお弁当より高い。
チラっとみえるバランはうなぎについてたやつ再利用。

7/22(金)のお弁当のなかみ

  • 茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め
  • 卯の花
  • 白飯(ゆかり)

総評:寝坊して大急ぎで作った。写真とるの忘れて、食うときに撮ろうと思ったけど会社で別の仕事一生懸命やってて、それであたまいっぱいですっかり忘れてた。なす味噌は前にも作った事あるしいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。