タバコ

日記には特に改めて書いてなかったのかなぁ。
去年の9月か10月かに、煙草がものすごく値上がりした時から、吸ってないです。
なんか、やめちゃいました、たばこ。
煙草の値段、280円だったのが、410円になったのかな、確か。記憶あやふやですけど。

もともと煙草はずっとカートン買いしてたんですけど、別に買いだめをすることもなく、どうしようかなぁ〜買いだめするかな〜とか思っているうちに、期日をすぎてしまい、そのまま残った煙草をちまちま吸い続け、それがなくなっても新しいのを買う気もおこらず、そのままずるずると……吸わなくなってしまいました。

最初のうちは何度も、高いけど煙草すいたいなーと思って、昼飯買うついでにコンビニで買おうとするんだけど、昼飯代が350円なのに、煙草が410円って……アホらしい……と思うと、どうしてもケチの性分のほうが勝ってしまい、アー、飴だったら150円かぁ、これでも買って口ごまかそう、という思考で。

今でも別に煙草あれば吸うけど、高いからなぁ……、あれ買うなら●●食いたいな…という考えによって、買っていないだけです。
だから、禁煙した、っていうと、ちょっと違う感じするんですよね。
とくに思い立って禁煙をした覚えはないんだよなー。

で、先日、JTからなんか煙草が送られてきたんですよ。
JTのたばこサイトに会員登録してるんですけど、これ登録してるとキャンペーンとかの時、DMとか試供品煙草とか色々送ってくるんですよね。新商品はもちろん、自分が吸ってる煙草とか登録してると関連のキャンペーンがあるときは積極的に色々送ってくる。登録するのに身分証明いるんでヒッジョーに面倒ですけど。

なんか震災からこっち流通とまってたみたい。へー。
で、そのお詫びみたいなかんじ?

ちなみに、今回はほんもののタバコだけど、前ちょうど値上がりした頃にもJTから届け物がきてて、おおお試供品タバコきたかー!?と思ったらタバコの形したメモ帳だったことがあって、あれは殺意が沸いたよね。
いや、メモ帳かわいいからいいんだけどさぁ。
中は方眼罫で雲の絵柄はランダム。
比較対象はほんもののタバコ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。