アニメみてたやつ・2011夏

STEINS;GATE、TIGER & BUNNY、青の祓魔師は春から引き続き観てます。
そのほかで。
上から気に入ってる順に書いてます。

ゆるゆり

面白いのは限られた話だけなんだけど、京子がかわいすぎる京子がかわいすぎて死ぬ。言ってみれば「けいおん」とか「らきすた」のような中身のない女の子がただ仲良く過ごしてるだけのアニメのパターンなんだけど、結局こういうの誰かツボにハマるおんなのこがいたもん勝ちなんだよなー。
もし本とか出してたら笑ってください(;´Д`)

うさぎドロップ

物語の安定感はんぱない。でも多分これ中途半端な終わり方するんだろうなー。俺たちの戦いはこれからだみたいな。絵的には、だんだん色が薄くなってきて、画面が放浪息子みたいになってきたよ?
ああいう作画流行ってるの?

No.6

ナチュラル天然系ホモ。完全に事後なシーンばんばんあるし、「僕はココで生きていきたい」「理由は?」「キミに惹かれている」って会話おかしいだろ!!そのあと二人でダンスするし、「他の誰よりも君を失うことが怖い」とか言うし、あまりにストレートすぎて椅子からずり落ちるレベル。なんていうかここまでホモすぎるともう最後はこの二人のエロ見ないとエンディング迎えられないよねこれ。まだタイバニはホモ分除いてもお話成立するけど、No.6はホモ分抜いたらお話成立しなくなるんじゃないの?この二人もうデキちゃってるしあとはもうエロだけだよねこれ?
設定とかお話にはまぁどっかで聞いた感じでそこまで目新しさはないんだけど、ちゃんと1話ずつお話が進んでいくのは好きなので。そーいや世界の設定は巌窟王(アニメ)に似てるトコあるよね。

セイクリッドセブン

安定して面白い。古くささはあるけど、あのパターン入ると安定するからなぁ。何も考えず素直に物語に入れて、さらっと流して疲れずに見れるいいアニメ。

輪るピングドラム

最初の勢いはよかったけど、リンゴちゃんの話って最後までひっぱるんだなーっていうガッカリ感が。もっと色々な子がでてきて、たくさんピングドラム集める話かと思ってたんで、なんか進展がないんだよーな気がするんだよ、毎回。そうすると、あの独特の世界ももう飽きて来ちゃって、結構どうでもよくなってくるよね。幾原センスは大好きなので、それだけのために観てる。

うたの☆プリンスさまっ♪

なんかこう、一人で観るにはつまらないんだけど、わーわー突っ込み入れながら観るには最高に面白いアニメ。二次創作盛り上がりそうデスネ。
たたなかな絵ってアニメでもこんなキレイに魅力的にみえるもんなんだね。ああ咎狗がもうちょっと…このくらいの、ふつくしいたたなかな絵が保持できてればなぁあ。

—–この辺から録画して見てはいるものの最後まで見ないまま消しちゃいそうな感じのモノ

いつか天魔の黒ウサギ

3×3Eyesみたいな…話だよね。「愛してる」の連呼とか「気づいてないかもしれないけどもう2回死んでるから」とか面白いセリフがばんばん。強引にぐいぐい進んでいくストーリーのせいで、なんとなく観れてしまう。複雑な設定とか考えなくてもなんか女の子がネーでごまかせる感じあるし。
中二病っていいはじめたら、アニメとか全部中二病だからなぁ。あと生徒会長がドSでめちゃ好み。

異国迷路のクロワーゼ

空気アニメだなぁ。和モノ大好きだし、あの時代のフランスとか大好きだし、観ない理由がないくらいなんだけど、特筆して面白い部分があるかというと、微妙。関係ないけど、目の離れ具合が微妙に気になる。

神様ドォルズ

雰囲気は作ってあるとおもうんだけど、どうもなー。なんか設定がややこしいわりに内容は薄っぺらな感じ。結局どういう物語かつかめないまま中盤で回想モードとか……。つーかこれも若干ホモくさいとこあるよな。

BLOOD-C

一話しかみてないけど多分あとは見ないままHDDから消すことになりそうです(;´Д`)わし実はBLOODシリーズってどれも最後まで見れた試しないねん…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。