大阪に帰ってたよ

11/24~30の間、実家の大阪に帰ってきました。
といっても特になにもしてないです。

というのも、やらないとだめな仕事があったので、それを持って行ってたわけで、その仕事もどのタイミングで終わりなのか?というのが読めなくて、大阪の知人の誰にも連絡せずに帰阪。
そもそも居られるだけ大阪にいようかな、と思ってて、帰る日もまったく決めてなくて、東京での打ち合わせとかの用事ができたら戻ろうかなーと。だからヒマができたら大阪の知人たちに連絡しよっかなーくらいに考えてた。
そんで、戻る必要がないまま仕事が終われば、青春18切符が使える期間まで大阪で過ごして、のんびり東京へ戻ってこよう、という腹づもりだったわけですが、結局1週間くらいでしたね、まぁそんなもんですかね。

11/21から東京に来てた母と一緒に、24日の昼ごろから大阪へ飛行機で向かいまして、帰りに新しいショッピングモール?ができたという天王寺で飯とかくったり。
25日(金)は普通にずっと仕事してて、土・日は母のPCの調子がアレだとかケーブルTVの録画がナニだとかプリンターの具合がソレがどうで……とかいうのを治したりメンテしたりしてて、28日(月)に仕事のやりとりで水曜には東京に戻らないとだめだっていうのがわかって、東京に帰る日が決定。

実家のリビングで仕事してると足と腰がイカれちまいそーだぜええ、というわけで、29日(火)はおさんぽ。
天王寺~日本橋~なんば~心斎橋と徒歩で歩きまして、途中ネットのできる店で仕事したりとかしながら、ゲームショップやフィギュアショップやらみて、金券ショップで新幹線のチケット買って、たこやき食いつつ、クレープとかも買い食いしつつ、あとお好み焼き食って~とかそんな感じで過ごしまして。

30日(水)は荷物まとめて東京へ。少しでも新幹線切符を活用するために、家からちょっと(かなり?)歩いてJRの駅を使いました。降りたのはちょうど4時間後、渋谷駅。
JR大阪駅で降りる時間があったらなぁ。阪神もいきたかったのになー(いか焼き目当て)。乗り換えの時にJR大阪駅ついたときすっげーかわっててココドコだよ!と思った。

次はまた二年後とかかなぁ(;´Д`)
前に大阪帰ったのって、二年前なんだよね…。母が東京へ頻繁に来るモンで大阪帰る意味うすいんだよねぇ……
次もフリーランスでいられたら、青春18切符使って寄り道しながらかえりたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。