iPhone4sになったよ

やっと機種変してきたよ(;´Д`)

3Gから4Sへのジャンピングアップグレーッドだというのに、3Gが画面に謎の線が出たりアイコンを表示しないときがあったり充電しても充電しても電池ないよ画面(赤い電池画面)から通常のロック画面を表示してくれなかったりと半壊状態だったせいで、ああやっとマトモに動くようになったわぁぁぁぁとひと心地ついただけだった。

色々すごくなってはいるんだけども、機能やスペック的な部分へ対して驚きがまったくない(;´Д`)
iPhoneサイトとかiPhoneアプリとかの仕事をしたりしてる関係もあるんだけど、とにかくちゃんと動いてくれるってことが何よりも嬉しくて。画面がちゃんと映るだとか、動かなかったあのアプリが使えるだとか、ちゃんと充電できるだとか、そういった「新品で最新である」という面でのうれしさが先にたってしまい、iOS5の機能に対しては確認することもしないで、操作中うっかり出くわしたときに「ああこれが噂の……(;´Д`)あっそう……」くらいだった。

ここ1年くらいはもう「iPhoneは動かないモノ」として扱っていたせいでメールしか起動してなかったし、最近は外にもいかないしでiPhone活躍の場がなかったけど、設定やらなんやらで、ハッと気づけば「こんなにiPhoneいじくりまわしたのって、すごく久しぶり……なんだか懐かしいワァ…」という有様。
とにかく、マトモに動くということが、とてもありがたい。ウン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。