ニートとフリーランスの狭間で

あけましておめでとうございます。

去年の1月から家に引きこもり続けて、一年がたちました。
一応フリーランスで仕事したりとかしてる、ってことになってましたけども、この一年の大半は完全にうんこ製造器でした。
1月から家に引きこもり続け、6月くらいに貯金が無くなりました。仕方ないので7月の一ヶ月短期の派遣社員やったりしました。
その間にちょっと営業して、縁があったところからそれ以降ちょこちょこ仕事貰えたおかげで、なんとか生き延びることができました。

月の実働平均20時間くらいなんですけど、月の収入が5000円の時もあれば30万円の時もあって、3時間で7万円稼ぐこともあれば、32時間かけても1万円のこともあるので、本当に安定とは皆無ですが、とりあえずこのくらいで生きていけるみたいです。わたしのフリーランスとはこの程度のことです。

人生の割合からすると完全にニートといえると思います。
年末に交通費精算をしてたんですけど、1月に1回くらいしか外で人と会って喋ってないってことが書類的に証明されました、知っていましたけど。それも打ち合わせで30分くらいだけです。何度か友人やネットの人と会いましたが、それだって月に1度あるかないかです。
それ以外の時間はずっと家に居ます。食糧など近所のスーパーへ買い物行くのは買い物漏れがあったときくらいで、月に2回あるかないか。本当に文字通りずっと家にいるのです。
普通の人は会社に行って毎日人と会っているはずなのでわたしがかなり危険なレベルのニートだということがわかると思います。

家に居て何をしているかというと、

  1. 寝ているか
  2. ゴハンを作っているか
  3. ゴハンを食べているか
  4. ゲームをしているか
  5. インターネットをしているか
  6. アニメを見ているか

のいずれかです。
人として危ぶまれるレベルのニートです。若干収入があったところで、社会から断絶されたニートなのです。
その収入だって微々たるものですケド。

32歳未婚女、ニート時々フリーランス。
今年も去年と変わらずに、そうゆう「けったいな」人生を生きていこうと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。