キャラクリがすごかった

PSO2α2でキャラクタークリエイトすっげえなーとか思ってたら、ソウルキャリバー5のキャラクタークリエイトのほうがもっとすごかったでござる(;´Д`)

お手軽系ゲームだと最近はキャラクタークリエイトさせないものも多いんだけど(ジョブを選んだ時点で性別も見た目も決定してしまう)、キャラクリといえばここまで作れるようにしなきゃなんないのかと思うと、いったいどこがゲームのメインなのかって考えたとき、ココ手をかけるとこじゃねえだろとおもうわなー。
実際すごいのはキャラクリだけだったでござる、的なゲームもあるわけだし。
PSO2もソウルキャリバー5も「キャラクリがものすごい」以前にもっと本質のゲームの部分がちゃんと面白いからなぁ。ソウルキャリバー5はちょっと欲しいなぁ

PSO2α2は想像以上に仕上がっててあっちゅうまにカンストしました(;´Д`)Lv20がカンストなんだけどね。
いやー、やっぱ面白いわ。
ゲームシステムとしてはいつものPSO系つうか、イマドキでいうとモンハン系というか、部屋建てて準備してクエストに出発、ていうかんじの。
やっぱコンシューマゲーム屋なだけあってパッドへの対応がハンパないなーと思った。PSコンバータ系で不具合出てたみたいだけど。やっぱ360パッド最強だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。