非常食の「非常事態」とは「仕事が多忙な状態」も含まれる

非常食を買いました(;´Д`)大量に

意識してご飯はきっちり食うようにしてたんだけど、いかんせん仕事が忙しすぎて(;´Д`)
勤めに出ると昼休憩とらないとっていう意識が働くし、同僚とかに昼飯買ってきて貰って食いながら仕事するとかできたが、一人で仕事してるとマジエンドレス。集中すると空腹すら気づかないし。
朝起きてから夜寝るまでずっと机に向かって仕事してるみたいな状態が、とくに忙しかった4月中旬~末頃に続いてて、あー最近食生活やばいなーと思ってたところに風邪ひいてぶっ倒れて命の危険を感じたので、いざというときの非常食を買いました。

どんなに忙しくても食えるように、食えないような状態になっても食えるように(;´Д`)

つーか4月末とかさ病院いこうにも病院が休暇とってやがって病院にもいけねーし。
1週間以上ガチで寝込み続けるとかほんと久々だし、風邪引いたのも2年振りくらいなんだけど。
いつものパターンなら風邪ひいた初日はのど痛くてもすぐ治って鼻づまりに移行するんだけど、なんか全然のど痛いのが治らなくて、ずっと水っぱなが出続けてて、寝てるだけなのに全身ガチガチの筋肉痛で、立つだけで足プルプルするし。
今回はルームメイトが連休の途中にゴハン炊いて冷凍しといてくれたから簡単におかゆ作れたし、前に頂いたりんごゼリーがあったんでなんとかなったけど、足プルってまともに歩けないとかまじ恐怖(;´Д`)
水分は水筒をベッド脇においとけば寝ながらでも飲めるけど、食い物はそうはいかんからなぁ

でもコレゼリーのほうは賞味期限あんま長くないんだよなぁ。
カロリーメイト ブロック メープル味 4本×30個カロリーメイト ゼリー(アップル味) 215g×24本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。