FLVセミナー

Flashビデオのセミナーに行ってきました。
技術的にそんなに難しいことはないんだなー。ただ環境がな。制作環境もサーバー環境も。第一ビデオ素材がねえよ。でも制作魂がワシワシ刺激されるなぁ。
というのは「個人サイト」の感想。
「企業サイト」を作るシゴトという観念からすると、ウチの会社の場合全て可能な環境なので、めちゃくちゃやりたい。つうか、できそうな案件が一つあってだな、そこは金もあるので色々無茶なことを提案していきたいと思った!金は重要よね金は。予算ないとか、あるけど今期予算に組み込めないとか言われるとそれだけでもう不可能になってしまうからなー。
つーかOn2VP6コーデックがすごすぎる(;´Д`)今までFLVは最低限見れるくらいのモノくらいにしか思ってなかったけど、全然違う。WMVやRealを凌駕ってマジだわ。綺麗すぎる。あんなのがストリーミングされたらほんとテレビ不要だわ。Flash8が急激に欲しくなってきた(;´Д`)FLVなんて扱う予定ないのに!
会社のPCはFlash8なんですけど、ワシ個人が所有してるのはMX2004なので。8って他にも結構いい機能があるというか、カスタムイージングが素敵すぎるううう!あれ使うだけで洗練されたイメージになるのは秘密だ!もう、Flash8はダサイFlashなんて作りようがないよ、という高機能。
あ、あとセミナー行ってAfterEffectsにもりもり興味がでてきたっ(;´Д`)あんなもん個人で所有してどーすんだって話なんだが。つかPCが耐えれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。