最近みたちょっと前のアニメ

大体ここ一年くらいで見たアニメ。全然最近じゃない!(;´Д`)
書きかけのアニメ感想記事を全部結合したらこうなった(;´Д`)

ファイ・ブレイン~神のパズル
ファイ・ブレイン~神のパズル オルペウス・オーダー編

カイト全方位的に好かれすぎ(;´Д`)「パズルが俺にとかれたがってる」だの「パズルタイムの始まりだ」だのおもしろワード満載だったけど、ストーリー自体はそんなに珍妙ではなかったよね。まあちょっと遊戯王入ってるけど…
男の娘どころか女装まできっちり押さえてくるのが恐ろしいですNHK(日本ホモ協会)
パズルゲー好きとしてはあのパズル普通にやりたいです、みたいなのが結構あって、買っちゃいましたPSPゲーム…。
ファイ・ブレイン ~絆のパズル
当サイトのAmazonアフィリエイトのアレで買いました(;´Д`)皆さんありがとうございます。
そのうちUstreamで配信するとおもいます。

黒子のバスケ

原作が天然BLだから、もっと媚び媚びでくるのかとおもったら、アツいスポーツアニメとして無駄に出来がいいので困る(;´Д`)腐の萌え以前にめっちゃオモシロイんですけど…

輪るピングドラム

やっと全部見たよ(;´Д`)いくら幾原さんが大好きでもこれは継続視聴が頓挫するくらいにはしんどかったぞ…。「はやくすりつぶさないと」の回(16話)みたいなトンチキな話がもうちょっと早くあったらなぁ、まだ見れたとおもうんだけど。面白くないわけじゃなくて、ワタシがウテナというか、映画版少女革命ウテナみたいなのを勝手に期待して、なんだセーラームーンじゃん、とおもったら銀河鉄道だった。りんごちゃんの変態行為はその期待してたそれでもあるんだけどアレがずっと続くとついていけない(;´Д`)これマジでこういうかんじなの?いつまでやるのそれ?????てなるよね。16話以降よかったけど、最終回の宮沢賢治語りがもう椅子からずりおちるレベル。エエエエエエ!?!?!?

咲 阿知賀編 episode of side-A

これ何話が最終なの?(;´Д`)まだ途中だよねこれ?
ちゅかどこまで勝てば咲のチームとあたるの?(;´Д`)

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕

何話だったか「ラード・インパクト」クソワラタ
それ以外はまぁ、うん。
2期はこう、やりすぎちゃったのかな、テンポが悪いのかな、正直1期のがおもしろかったよね(;´Д`)

Fate/Zero

最初意味わかんなくてWikiとかの解説よんでやっと何と戦ってるのかわかりました
おもしろいんですけど…えっ(;´Д`)これ神父大勝利なの…?…いいのこれ…、そ、そういう話なの?(;´Д`)
好みなのはキャスター陣営、面白いのは愉悦様、参ったのはウェイバー君。
虚淵的要素は全部かりやおじさんに集約されてるのな(;´Д`)ひどい話や…

THE UNLIMITED 兵部京介

あのまずヒトツいいですか。絶チルの世界って、アメリカじゃなくてコメリカなんですけど(;´Д`)
つかなんで少佐がスピンオフしてるの(;´Д`)原作でもすでに少佐主人公みたいな感じなってるというのに。
もしかしてこれ…少佐の最後の花火っていうか…最期の花持たせておこうってこと…じゃないよね…
もしくはもう正式な絶チルの二期ないよってことですか…(ノД`、)
内容はまぁ面白かったです。なんていうか諏訪部順一のこういうキャラってめずらしいんで。
この機会に少佐流行れ……!少佐の薄い本が増えて……!増えたところでどうせアン兵だとおもいますけど…

ヨルムンガンド
ヨルムンガンド PERFECT ORDER

原作まんまだったね(;´Д`)ひとりも違和感のある声がいなかったことにビビったけど、そもそもそんなハズすキャラいないんだよな。典型的なのばっかだから。

境界線上のホライゾン
境界線上のホライゾンII

わけわからんのにすっげー面白いってなんなのわけわからん(;´Д`)詰め込みすぎの説明なさすぎだよなぁ
まぁしょうがないんでしょう。
1期はぶっちゃけわけわからないまま見てたんですけど、トーリが「P01-sが朝御飯作る練習してるってきいてドキっとした」って言ってるのでもう合格(;´Д`)もうそのセリフだけでこのアニメ見る価値あるわとおもったマジで。
ラノベの恋愛って、きっかけなんて大体ひとめぼれじゃないですか(;´Д`)きっかけすらないことがほとんどじゃないですか。空から降ってくるとか押しかけてくるとかいうタイプだと皆無でしょ?ずっと一緒にいるだけで何故か好きになってたりとかするし。ひとめぼれだったとしても大体助けてくれただのホントしょっぺーの。おもしろくないの。だからラノベ原作とか女の子が無意味にいっぱいとかいうアニメって嫌いであんまみないんですけど。だって、なんで好きなのかどうして好きになったのかの部分がまったく共感できないと面白いモンも面白くなくなるじゃないですか。
そういう点でいうと、2期の点蔵と傷有り殿は次点でした。なんやかんや一緒にいるだけで好きになったパターンじゃないですかこれ。次点といっても、点蔵の覚悟のなさで一回別れさすというかダメにさせといてから「点蔵を」むかえにいかせるっていうのはよかった!好きな男がむかえにきてくれたらそりゃもうねえ。武蔵っていう存在が物語上そうさせたともいえるけど、よくある降ってくる系アニメならむかえにいくのもメアリだったわ絶対。

坂道のアポロン

ええー…(;´Д`)
昭和臭とか少女漫画とかすっごい大好きな部類なんですけど……
いやもう11話まではすっっごい楽しみましたよ?めっちゃ面白かったですもん。
でもこのオチどうなん…

未来日記

ええー…(;´Д`)
なんでそこで終わるよ?そこまでやっといて…
ちゃんと原作どおりゆのと会わせてやれよ…可哀想すぎるだろが

ゆるゆり♪♪

ぼくてきには歳納京子さんだけでいいのにな(;´Д`)とおもいました
いやもうそこ言うたらゆるゆり全否定ですよっていわれるとおもうんですけど。
イヤほんと大好きなんですよ?歳納京子さんだけ。
どれも三角関係つか一方通行で提供しすぎてすっげえ説得力ないんですよね(;´Д`)
だからわし(の妄想的に)は全員仲悪い説を押すわけですよ、10代の女の友情の不安定さなめんなよ

新テニスの王子様

まさかもっかいアニメになるとは思わなかったよね…。
だって1期ていうか無印の放映って2001~2005年だよ?
盛り上がりが続いたのはほんとテニミュのおかげだよねえ…って…
相葉くん!?(;゚Д゚)相葉くんなにしてんの!?(;´Д`)しかもめっちゃ好演してるんですけど!!
しかもEDがテニミュ!(;´Д`)しかも振り付け上島先生(ミュの振付&南次郎)とかなんなの!?
これで盛り上がりが続いたら、恋愛シミュレーションやカードゲームとかアドベンチャーじゃないテニプリのゲーム…異次元テニスアクションゲームを…クリスタルドライブ2を…(;´人`)待ってます…待ってますから…

マギ

迷宮を攻略する痛快冒険モノかとおもったら全然そんなことなかったぜ(;´Д`)つか重いよ…きちいよ…
シンドバットさんが一人だけ戦闘力デフレつーかチートキャラっぽいんですけど大丈夫ですかこれ。

「最近みたちょっと前のアニメ」への2件のフィードバック

  1. ホライゾン検索できました!感想に爆笑ですw
    地味モノで氷菓もまぁまぁ面白かったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。